アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月23日

ひさびさのカルディ探索

 こんにちは。(^^)/ 来月から職場に戻ることも決まり、面談やら研修やらで忙しい私です。仕事が始まるとなんだか常に頭の中に時計があるような気がしてしまうので、少しの時間でも意識してゆったりした気持ちで過ごしたいですね。
 さて、先日は久しぶりにカルディさんにお散歩に行ってきました。日本にはない斬新な包装デザインや一目でパケ買いだろとばれちゃいそうな品物がいっぱい置いてあるから、カルディさんは目の保養にとってもいいですよね〜。それゆえに結局何も買わないでお店を出ちゃうなんてこともありますが。(笑)

 子供達が3人ともお留守番できる年頃になったら、次の職場はカルディさんでもいいな〜なんて密かに憧れてます。なにより大好きなコーヒーの香りで癒されながら、お客さんにおすすめの組み合わせを提案できたらきっと楽しくて毎日張り合いがあるだろうな…。なぁんて妄想はふくらむふくらむ。(笑)私ん家の近くにあるカルディは店内が少し狭めなんですが、私自身も150ないコンパクトサイズなので動きやすいかなと。場所も徒歩5分の駅前ととっても便利。近所の顔見知りとこんにちはしてしまうのには片目をつぶるとして、やっぱり職場と家は近い方がいいですしねー。

 先日見っけて感動したのは、なんとありそうでなかったドリップパックのバラ売りきらきら

 
⇓⇓⇓

IMG_20190113_172743.jpg

 
(画像がぼやけててすみません、依存症状態をやめるためにガラケー一筋に決めましたので…。)

 これ、考えた人お手柄だと思います。駄菓子屋さんのカゴにぽんぽこ放り込むイメージの売り方ですね。おまけに一目でパケ買いしたことがばれちゃうくらい可愛いパッケージが勢ぞろいです。いやまだまだ早いでしょとつっこみたくなりますがさくらフレーバーのも売ってましたよ。

 一番左のハワイコナだけ170円と少しお高めでした。いっちばん安かったのが右の赤いパッケージ・ツッカーノブルボンですが、これがまたおいしくなかった…。(-"-) なんか土っぽい風味で苦めの味も好みじゃなかったし。適切な抽出量に達してもドリップバッグが数秒は浸ったままになっちゃうから苦めに仕上がっちゃうのかな?ドリップバッグのコーヒーなんて割高だからめったに買わないんですが、味のおおまかな特徴をつかむお試し用に買ってみる分にはいいなと思いました。この中のイチオシは真ん中水色のウィンターブレンドですね。コロンビアベースでクセがなく、軽くて飲みやすいです。

 そうそう、好きなパッケージを10個分選んでギフト用にできるラッピングサービスもやってましたよ。私だったら5種類×2個ずつにしちゃうかなぁ。(*´ω`) 


 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8495541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。