アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月25日

本命向けバレンタインギフトにおすすめ(*´ω`*)

 少し前にラジオで聞いたのですが、今年は去年にも増して自分へのご褒美チョコの需要が高いそうですね。私が子供の頃はそんな名目のチョコはなかったので、なんだかなー、日本人どんだけハードに働いてるんだろう?と苦笑いして見ている感じです。かくいう私も学生のアルバイト時代から「1か月間バイト頑張ったご褒美」と言っては同じフロアにあったパステルのプリンやゴディバのチョコを2〜3粒買っては大事に大事に味わって食べてました。貝の形したシェルミルクと、キャラメル風味のプラリネをホワイトチョコでコーティングした「カスケード」がお気に入りでしたね。中のプラリネが少しカリカリしてて、それがまた軽い味わいのホワイトチョコと相性抜群。残念ながらカスケード、今はラインナップにないそうですね。

 旦那さんへのバレンタインチョコはその時の忙しさ度合いによって作ったり買ったもので済ませたり…。去年は150gのお豆腐と溶かした板チョコ2枚だけを混ぜて固めてココアパウダー振るだけ〜♪の至極簡単なチョコを作りました。(去年愛読している雑誌「サンキュ!!」でヘルシー系チョコの特集が組まれてたんです♡) お豆腐を使っているだけにあっさりした味わいに仕上がりましたよ♡しかし今年は満足にお小遣いも渡せていないので、せめてチョコぐらいは心のこもった物をあげたいですな。

 そして今日は大切な人へのとっておきギフトを紹介したいと思います。それは…

東京・神楽坂にあるフレンチの名店『ル・コキヤージュ』で注文を受けてから丁寧に焼き上げる

『テリーヌ ドゥ ショコラ』
です。

 

IMG_20190118_114707.jpg

IMG_20190120_174732.jpg

IMG_20190120_174633.jpg

 
 もともとは妹への内祝いとして何かおいしいものをと考えていろいろ探していたのですが、(子供が複数いるってだけで劇的にモノが増えますからね。(^^;)なら消えモノがいいかと。) これはストレートにおいしかったとしか言えません!見た目はチョコのようかん(笑)みたいな感じですが、3×9pぐらいの小ささからは想像しにくいほどしっかりした重みがあります。

 まず何が最高って、口どけですかね〜。
生チョコみたいにすぐ溶けちゃうんじゃなくて、ほどよい時間お口の中にいてくれます。のどが焼けるような甘さではなく、『こっくりとした甘さ』といった表現がぴったりかと。かすかにベリー系の酸味を感じられますので、赤ワインとも相性がいいそうですよ。後日また紹介する予定ですが、私はこれをドイコーヒーさんのお試しセットの中に入っていた『エチオピア モカ シダモ グジ』と一緒にいただきましたが、これがまた絶妙なマリアージュでした。    

 ギフト用には13.5×6.5のパウンドケーキサイズがありまして、お試しサイズのは4個・8個入りから選べます。お試しサイズなんて見た目はもう『チョコのようかん』(笑)みたいな感じですが、1つで2日はおやついらないわ〜といった感じの満足感も味わえます。型の両端を引っ張って卵のようにお皿にポトンできるのもいいです。

 会員登録せずに注文することもできますが、次回からお届け先の入力が不要な会員登録を済ませると初回のみ300円引きになるポイントが進呈されます。入力事項も必要最小限ですので、慣れた方なら1分もかからないと思います。

 お試しセットは¥2500 (値引き込み)+クール便の送料 (うれしい全国一律800円♪)で¥3300でした。
まだまだ今日は節分ですが大事な本命さんへのギフトでお悩みの方、今日注文なら7日に間に合うそうですよ。一度食べてみて損はない味と食感です。いろいろ試すのにまだまだ余裕のある今、ぜひお試しになってみてくださいね。(´∀`*)
  
  





 


 
 

 

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8501518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。