アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

おこもりカフェのおともに。

  ここ2週間ぐらい、子供達土日はすっかり7時以降の起床になっちゃったわ…。( ̄▽ ̄;) 私はだいたい金曜の夜に末っ子の寝顔を見ているうちにお風呂にも入らず寝落ちしてしまうのですが、(←オイオイ)それもそれで気持ち良く眠れるので別によしとしています。それがだいたい夜10時ごろなので、翌朝(?)3〜4時の間には必ず目が覚めてしまうのが定番。

 昨日今日みたいにずっとお天気が悪いと、公園嫌いの私にとっては超ラッキーデー★雨だと「ずっとおウチにいてもいいよ」って言ってもらえてるみたいで前日の天気予報見てる時からテンション上がりまくり右矢印2右矢印2

 こんな日は、せめておウチカフェでなにかとびきりおいしいお菓子でもいただきたいですよね。そこで今日は久しぶりに、今年のバレンタインの時期にお試しで注文してみた神楽坂にあるフレンチレストラン・神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラをご紹介しますね。

 
 今回、私が頼んでみたのはコレです。
 ☟
 テリーヌ・ドゥ・ショコラ 3種食べ比べセット (¥2980)

 こーんなにかわいらしい箱に入って届きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

箱が本型になっているのには、「送り主と相手の間にテリーヌ・ドゥ・ショコラを通じて新しいストーリーが生まれますように」という作り手の願いが込められているからなんだそうです。(やるなぁ、!ロマンチスト!)



DSC_0083.jpg


DSC_0085.jpg


 お味はプレーンなチョコ、と言っても世界的に有名なヴァローナ社のクーベルチュールを使ったものに加えて抹茶・バナナの3種類。 

 お値段もそこそこするものなので、まずはお試しに…という人にピッタリの\3000未満セットです。(お値段の割には小柄な私の手のひらに収まるくらいの小ささですしね。)

 安定のおいしさ、ショコラ。3種の中で一番堅く感じるかも。濃厚でゆっくり味の変化を楽しめるので、スタバの「カフェベロナ」と合わせたい味です。


DSC_0088.jpg


    お次は味を引き立たせるためのエッセンス・ラム酒をほんのり加えたバナナ


DSC_0107.jpg



 1番柔らかい食感だと感じました。お味は、うーん、もうちょっとバナナバナナしててもいいんじゃない?といった感じ。チョコも産地とカカオ分の異なる2種類を合わせて使っているところに、作り手・川田シェフのこだわりを感じます。熟したバナナのぐじゃっとした食感は出ていたけど、バナナの風味は弱め。でも、おいしかった♡ これは冷たい牛乳と合わせたいですな。

  最後は、私イチオシの抹茶♡♡♡なぁんと、日本でも最高ランクの抹茶の産地・愛知県西尾市の抹茶を使っているんですよ!(´∀`*)


DSC_0113.jpg


 数年前に興味があって学んでいたカラーコーディネートの知識を使い、補色効果でよりおいしそうに見せてみました。(反対色を食器にもってくると食べ物が一段と色濃く見えておいしそうになっちゃうんです。)

 見た目一番おいしくなさそうですが(失礼っ)、これが割とあっさりしていておいしかったです。ホワイトチョコを使っているせいかコクも弱めで、苦みも食後ほんのり10秒くらい舌に残る程度。でも抹茶の味はしっかりするので泡たっぷりのカプチーノと合わせて、お茶会で出される本物のお抹茶風に味わいたいなと思いました。

 送料は全国一律で¥800、日持ちも製造日から2週間と、結構安心なのが嬉しいです。





 外に出て使えない分のお金を、おうちでの贅沢時間に費やすのもささやかな経済対策ですよね。(*´ω`*)
私はコロナのせいで忙しくなり(ヒー!!!)、収入も上がったのでこういうところで惜しみなく使わせてもらっています。
 



 


  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9738657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。