アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月19日

おウチごもりもいいんじゃない?

 阿部ちゃんのマスクは全く要らん!と思ったけど、現金10万円の給付は素直に嬉しい…ゲンキンなこぐママです。だってねぇ…260円の費用+送料が捻出できる分は切実に困ってるひとり親家庭に分配してほしいと思うし。

 ただ、10万円も給付する財源は一体どこにあるのでしょうか? そりゃあ高級なお給料もらってる政治家さんたちから見たら10万円なんて100円くらいの価値しかないかもしれないけど、パパのボーナスがその金額の我が家にとってはとっても、とっても大金なのです。

 我が家には50万円が降ってくるわけですが、今から考えている内訳をちと公開。

 まず…1ヶ月に必要な生活費+予備費で33万は貯金。

 そして3万円ずつ子供それぞれの貯蓄口座へ入金。

 残りの8万円はパァァッと使っちゃおうと思っています。(そりゃ一気に8万円なんて使うのは3年に1度くらいなもんですけどね、こうもコロナストレスをじわりじわりと感じてくるようになると使わずにはいられん。( *´艸`))

 週4〜5日は3時まで1人でお留守番のお兄へのねぎらいとしていいかげんニンテンドーSwitchを買ってあげたいし。

 こんなんで、経済活動を回す微力にしかなれないとは思いますが回らないよりかはマシ! 前に進むには命いのちってあまり怖がらず、自分を可愛がり過ぎずに「死ぬときゃ、死ぬよね、それが運命ならね。」くらいの気持ちで毎日呑気にウチでおこもりしているのがいいんじゃないかしらん? 

 確かに、不安は不安なんだけどさ、ずっとそれを抱えて過ごしている時間って命の無駄遣いに匹敵するよね。
ネット見てもテレビ見てても情報が溢れすぎてて、もう飽き飽きしたらパッタリ目を背けてみるというのも命を大事にする選択だと、私は思います。

                  以上、夜更かしサイコー!!イェェイ☆モードのこぐママでしたっ★(てへ)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9786575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。