アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月19日

コーヒー初心者にもおすすめ☆ROKUMEI COFFEE

 こんにちは。ついに、ついに、ついに… 我が家にも侵入してしまいました、インフル菌。お兄ちゃんのクラスで流行り始めた頃から濡れタオルをカーテンレールに引っかけて寝たり、起きがけは窓を少し開けての換気を心がけていたのに、やっぱりいろんなところに顔を出しているともらってきちゃうんですねぇ…。職場の託児所が発端のインフルだったのですが、病気もらうの覚悟のうえで復帰したのでグチは言えません。とは言えはぁぁあ…とため息がこぼれたのは一瞬、やっぱり仕事のない日常はのんびりしていていいです。(私はやっぱ心がコドモだな。)服装も時間も多少ルーズになっちゃうけど、やっぱり家仕事メインの専業主婦がいちばん自分らしくいられて心が落ち着くなぁ〜。(*´ω`*)

 普段はめったにやらない読み聞かせをしたり、スーパーのガチャポンコーナーの物色時間が長くなってもカリカリしていないので、心なしか子供達にも優しく接してあげられている気がします。

 昨日は中央に固まった謎の氷(笑)も溶かせて、冷凍庫の整理ができました。増税と暖冬の影響を考えて1ヶ月でも早くと決断してせっかく2月に復帰したのに、今週1週間はまた産休に逆戻りした気分…(^^;) きっとまた仕事に戻ったらバタバタし始めるだろうなと思うので、真ん中っ娘の幼稚園グッズもこの週末でだいたい準備してしまおうと思います。

 この間【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板手土産!テリーヌ ドゥ ショコラ】を紹介したページで次紹介しますと言っていたお取り寄せプレミアムコーヒーは『ドイコーヒー』ではなく、『ROKUMEI COFFEE』でした。失礼いたしました。<(_ _)>

 さて、今回私がご紹介する『ROKUMEI COFFEE』とは中国の故事・鹿がお互い呼び合い楽しそうに野に生えたよもぎを食んでいる姿から着想を得たものだそうです。

今回が初めてということもあり、初回限定の『お試し飲み比べセット』(¥2160)をオーダーしてみましたきらきら
今はわりとどこの通販ショップもこういったお試しの詰め合わせを予め用意してくれているのでスペシャルティコーヒーも気軽に楽しめますね。いい時代の恩恵が受けられて幸せです。そのかわり自分がちゃんと受け取れるようにしなくちゃなと、街中で再配達の連絡票を投函している業者さんを見るたびに身が引き締まります。


 
IMG_20190118_101809.jpg

人差し指サインクラフト調の袋ですが、中はちゃんと遮光アルミになっています。

IMG_20190118_121758.jpg



 
人差し指サイン鹿鳴ブレンドはバランスの取れた優等生的な味わい。スイーツの味を引き立ててくれます。
 


 リーフレットを手に取って伝わってきた鹿鳴コーヒーの揺るぎないポリシーは

それぞれの豆の特徴を最大限に引き出せる適正な焙煎度合いで、新鮮なうちにお客様にお届けすること 

です。


 
中身はバランスよく4種類の特徴を持ったお豆達。(*^^*)

@バランスが取れていて飲みやすい鹿鳴ブレンド 
Aダークチョコレートやキャラメルを思わせる甘さが残るコスタリカ ヒラソーレス イエローハニー
Bほんのり甘みも感じられる品の良い苦みを堪能できる インドネシア マンデリンブルーリントン
Cまるでフルーツのような酸味を楽しむコーヒー エチオピア シダモ グジ ナチュラル

 こちらの『美味しいコーヒーの淹れ方BOOK』にはコーヒー好きならよどみなく口で説明できる説明文が書かれていたので、この『お試し飲み比べセット』はまさにこれから自宅でおいしいコーヒーをゆっくり味わってみたいという人におすすめです。 個性のはっきりした風味と香りの詰め合わせですので、「あ、これ自分の好みかも!」なんて好きな味の系統ぐらいはわかること請け合いです。


IMG_20190223_151448 [2993467].jpg


 個人的にはAのマンデリンとCのシダモが気に入りました。実はもともとモカのように酸味の効いたコーヒーは好きじゃなかったのですが、シダモは酸味がモカほど強くなく、ふとカモミールを思わせるような穏やかな香りが酸味を打ち消しているので飲みやすかったです。ベリー系のスイーツと相性最高ですよ☆私はいちごポッキーと一緒にいただきました。

 スーパーで一袋税込み¥430のレギュラーコーヒーを2袋買ったとして\840・つまりあと2袋買ったってお釣りが十分帰ってくるお値段ですが、スペシャルティコーヒーを扱っているお店にたどり着く交通費うんぬんを考えると決して損なお買い物ではないと思います。気軽なギフトとしての購入もいいですね。(*^^*)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8570901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。