アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月24日

家はやっぱり今のままかな〜。(-_-)

 こんにちは。今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。(*´ω`*)子供の年齢が上がるにつれて他のママさん達との交流も増え、行事の作業も誰かのおウチでやることが多くなりました。

 その度にやっぱり聞こえてくるのが…マイホーム、いいなぁ…欲しいぃぃ―!!!(>_<)という素直な心の叫び。

 でも、待てよ…どうどう、ハイハイあなたまたいつもの発作ね、よしよしと冷静になって考えてみるとここは災害大国ニッポン。この間の台風でメッタメタにやられてしまった家の片隅で途方に暮れる人達を見ると、これから先は家より車を買った方がいい時代なのかもしれないなぁ…という確信めいた思いが湧き上がってきました。

 四季の感覚がだんだんと薄れてきているようにも感じる最近の異常な天気。私が小学生ぐらいの頃は夏に30℃いく日なんて珍しかった。夏の午後も扇風機だけでどうにか過ごせてた気がするし。でも今なんて、夏の午後のすべり台では冗談じゃなく目玉焼きが焼けそう。

 今朝のニュース、あの少女の必死な訴えを聴いていて、これは今すぐにできることから真剣に向き合っていかなきゃいけない事なんだなと危機感を抱きました。理不尽ことに関してはもっともっと怒っていいよ、子供たち! 命の存続に関わることになら、いい子でなくっていいから。

 大げさかもしれませんが、ほんとに今何にもしなかったら日本はおろか、地球にも住めなくなっちゃうかもしれませんからね。

 併せて、日本はこれからの時代を生きる人の住環境についてもっと真剣に対策を練った方がいいと思いました。介護を必要とする人と、人数に応じた住まいが欲しい若い世代をつなぐサービスがあればいいのに…。家解体するにもいろいろゴミ出るしね。使える資産はとことん使い倒してから新しい物を作るのも、今を生きる私たちに課せられた使命なんじゃないかな〜。
 
 と、いうことで環境の変化が速い世の中では家を持つことは二の次だな、と自分で自分を納得させるこぐママなのでした。なんだか漢字だらけの堅苦しい文章になっちゃってごめんなさい。(>_<) では♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9232710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。