アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月26日

いろんな輝き方がある。

 あまり公にして人には話したことがないのですが、私は大学生の頃から島谷ひとみさんの歌声と曲が大好きでして。あっ、もちろん8等身美女のルックスも大好きです♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 どんだけ好きかって?たまたま見かけた柏のタワレコでラジオ収録があることを知り、冬のまだ暗い翌朝7時から並びに並んで10時。えぇ、コーヒーは飲まずに家を出た甲斐もありまして、じっと並ぶことができました。(←こうは書いてありますが、忘れているだけできっとどっかでトイレに行っていたんでしょう。)

3時間もかけて並んで手にした整理券を片手に向かったタワレコで見た島谷ひとみはめちゃくちゃ顔が小さかったです。そしてその時も『亜麻色の〜』を歌っていた時のようなさらさらストレートロングでしたきらきら

 愛犬モアちゃんのことや趣味のドライブについて語ってたな〜。笑うと朝顔のタネみたいになる目が可愛くてたまらんかったです。唇の形も上下の厚みがほんとに標準的できれい。手っ取り早く言えば島谷ひとみは美人さんなんですよね。

 なのにいまひとつパッとしないし売れないのが不思議…と叩いてる人もいるんですが、私は売れる売れない関係なしに、好きな人にだけずっと好きでいられたらそれだけで成功したも同然だと思うなー。

 彼女、自分で曲を書かないんですよね。書いた曲もあるけど、こっちの方の才能は無いかな…って感じ。でも、曲が彼女の声によって命を吹き込まれると聴く人の耳にすごく生き生きと届いてくる。『YUME日和』『Stay with me 』『うれしいこと』、古くは『A.S.A.P』なんて大好きな曲達です。歌声がね、とにかくさわやかで海風を運んでくるような歌声なの。彼女の出身が瀬戸内海の島ってこととも関係あるんでしょうかねぇ。

 も1人、自分で詩を書くことはめったにないけど、抜きんでて歌がうまい人だな〜と思っているのが中島美嘉。この人は唯一無二の歌声の持ち主だと思う。あんなに細いのに、どうして高音を安定して出せるんだろうか…。歌ってる時にあんまり表情の変化がないけど、声にはしっかり感情が出てるのがちょっとおもしろいと感じながら見ています。

 うん…人が作った曲を歌う方が輝ける歌手はけっこういると思います。長く活躍したいなら自分で曲も書けて歌えるシンガーソングライターはやっぱり最強だなと思いますが、声質と作り手の要求する世界観の相性が良ければ、それはそれで偶然が生んだステキな巡りあわせなんでしょう。

 過去も未来常にも移ろいゆく。どの世界に身を置いても自分が納得した自分なりの輝き方を見つければ、多少文句をこぼそうと楽しめるんじゃないかしら。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9878442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。