アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月30日

airCIosetのいい点☆

 普段のお洋服はairClosetで済ませている私。コロナのせいもあり外出の機会もそんなに日常的にあるわけじゃないので、いまのところ服はレンタル+手持ちの服+たまにメルカリでもいいかなと思ってます。ここ数年、衣料品の大量廃棄が注目されて社会問題になっていますしね…。コロナのせいで海外輸出するはずだった古着も相当数ストックされてるみたいですし。大量に積まれた洋服の山を見る度に心はズキズキ痛み、「だったら本当に気に入ったものだけ買えばいい」んだろうなと思うようになりました。買う前にいろいろ試してみるのって、大事ですしね。

 私は食品の管理は恥ずかしいくらいにヘタなので、せめて着るもの・読むものくらいはゴミ減らしに貢献したい!!と思ったのもairClosetにトライしてみた理由の一つなんです。そうそう、返却時は洗濯・アイロン不要でコンビニ持ち込みやヤマトさんに集荷に来てもらうことも可能なんですよ☆とはいっても必ず毎回洗濯しちゃうのは日本人の悲しい性なのかしら…。(笑) あ、返送料に毎回¥330はかかってしまいますが。

 エアクロのデメリットはたまになんですけど好みのものが全然入ってなかったり、子育て中には少し動きづらいな…と感じるお洋服が多いことですかね。実はトップスに白NGって伝えたのにもかかわらず、次もまた柄入りではあったけど白物が届いてしまった…なんてこともありました。担当スタイリストさんに要望を伝えるポイントはこれは絶対に避けてほしいとはっきり伝えることですね。例えば、「洗い物の時に袖のヒラヒラが邪魔でした。」ではなく「袖にフリルやゆるっとしたものはNGでお願いします。」という感じに。スタイリストさんが普段自分と同じ量の洗い物をするかなんてわからないし、ましてやairClosetみたいに名の知れた会社にお勤めの方は食洗機を持ってるかもしれないし。(←あらあら、やだわ、ホワイトカラー層主婦へのひがみが滲んじゃったわwww。こうして人の性格って歪んでいくのね。) 

 それでもプラス1100円でいろんなアクセサリーがお試しできて、意外な感じのお洋服がしっくりきた!なんて新たな自分にも出会えたりするので、かれこれ半年くらいは続いてます。(月額¥6800のライトプランですが…。もう少し収入UP&お出かけの機会が増えたら月何回でも借り放題・¥9800のレギュラープランに変更しようかなぁ。) 気に入ったものはじっくり待って20%OFFのセール時に購入していますよ。(*´ω`*) これがちょっとモデルの買い取りみたいで楽しい&満足です♪




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9887702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。