アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月21日

またまた倒れるほど忙しいあせあせ(飛び散る汗)

 こんばんは♪金曜夜恒例の夜更かし中です☆数時間前のこぐママはなんとかお風呂に入って雑魚寝を逃れました。(←キレイ好きのパパにまんまと転がされた。) 風呂なんて入るより1分でも寝たいときだってありますよね?、日々頑張ってる全国のママさん達

 この1週間、仕事ほんとに忙しかったんです。(泣)分散登園&登校のせいでないアタマ何とか回して幼稚園のお迎えに間に合うように必死で配達ルートを考えたので、身も心もクタクタ。晩ご飯なんてパパが夕飯要らないのをいいことに木曜はマック、金曜はまたまたUberさんに甘えてしまいました。(土曜勤務もある週はよくやるお料理おさぼりパターン。)

 『大人が疲れたって言うのは恥ずかしい』というのはパパの考え方。ですが一方で相棒の私はしょっちゅう疲れた疲れた言っちゃってます。

本当に口に出して『疲れた』って言うのって、恥ずかしいものかな?

 私はこらえてる方がよっぽどカッコ悪いと思うのですが…。むしろ口にしない方がストレスが溜まって体に毒でしょ。『疲れた』に大人も子供も関係ないと思う。その一言が誰かを傷つけるものでないなら、どんどん言っちゃっていいんじゃないのかねぇ…というのが私の考え。

 口に出さなかったら周りの人達もその人がどれほど疲れてるのかもわからんしねぇ。接し方変えるためにも言ってくれた方が親切なんだけどなぁ。言わないで助けを得られないで深刻な状況や病気にかかっても遅いし。

 うーん、夫婦でも価値観はだいぶ違うなぁ。(-.-) だから渋々言いながらも夫婦やってんだろうけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9953214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。