アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月23日

仕事と子育てのバランスって何…?

 お久しぶりです。連休前で仕事の量も多く、昨日の晩ごはんは急きょ買いに走ったカップラーメンとお芋のサラダでした。えぇ、どうぞ鼻で笑ってやってください。世間にはこんなにグダグダなお母さんもいるんですよ。いや、正確には私が口にしたのはサラダだけなのですが…。もう最近はお昼ごはん食べるのなんて16時過ぎです。だから夕飯の時間になってもなかなかお腹が減らず、実質1日2食。で、あとはお腹の声に応じてちょこちょこ食べるだけでなんとか病気せずに仕事ができちゃってます。

 どっかの公園で15分ぐらい休めばいいんだとは思うんですけどね、いったんそれをやってしまうともうそこから動きたくなくなってしまう性分でして。それに、少ない人数の延長保育で何とか頑張っていそうな真ん中っ娘の姿を思い浮かべるだけで胸にこみあげてきてしまうものがあるんです。自分がそんな経験をしていないだけによけいかわいそうに思えてきちゃうんだよね。早く帰らなきゃって。

  コロナ騒ぎが始まってからというもの、夫婦共々結構忙しくなってしまって。だから今回の定額給付金は我々夫婦にとっては正直ボーナスみたいな扱いです。(だって今まであんな大金いっぺんにもらったことないもーん!!) でも前に宣言した通り、ある程度は貯金して欲しいものにはしっかり使いましたよ☆(^_-)-☆

 うーん、不思議だ。周りの皆さんが景気良さげにしてた時より私たちは今景気がいいだなんて、やっぱり運は回りまわって変化していくものなんですね。幸せは1ヶ所には留まらないわけだわ。

 最近はあまりの忙しさに、仕事辞めたいモードが加速中です。

 2度と帰ってこない子供のかわいい今という時間を、仕事に費やしてしまってもいいんだろうか…?そもそも、子供をゆっくりと育てられない今の日本の状況っておかしい。人って、もっとゆっくり成長してってもいいんだと思う。なのにお母さんも適度に旦那さんの助けを借りながらお仕事してキラキラ輝きましょうね、なんてもうそれは私にはイヤミにしか聞こえないし。毎朝毎朝「早くしなさい!!」「何でやってないのっ!!」「言われなくても自分でやって!!」のオンパレードで育ってしまう子供の将来って、どうなっちゃうんだろう?やっぱり専業主婦がいいななんて思ってしまうんだろーか。

 ママだって人間だし生い立ちもいろいろだからみんながみんな仕事も家事も頑張れるかって言ったらそうじゃないんです。そんなママを代表して心から言わせてほしい。


 
っあぁああああああああ〜!!!仕事なんてしたくないっ!!!!!
ふぅ…なんだかスッキリできたわ。

 



タグ:仕事
【このカテゴリーの最新記事】
posted by こぐママ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10057484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。