アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月13日

体は資産☆

 どうも、お久しぶりです。先週は1週間も仕事を休んでしまったこぐママです。なんで休んでたかって?はい、子供の発熱でです。しかも出だしが9度と8度の間を行ったり来たりしてたから、もしかしてついにコロった…?なんて旦那さんと共に少しビクつきながら様子を見て過ごしてました。(小児の場合はかかりつけのお医者さんの紹介がないとPCR検査が受けられないんですよねぇ…。(-"-))今までこんなに長い間休んだことはなかったので、なんだか変な心境でしたが、いざ休んでみると「私がいなくても仕事は回るから、しょうがない時は堂々と休んでもいい」と思えてきました。
 
 そうなのよね、休むことにいちいち罪悪感感じてたら幼子抱えて仕事なんてとてもできないのよね。マネージャーはとても優しく「みんなで協力して乗り切りましょう!!」なんてLINE返してくれたし、自分の地域の件数少ないから代配手伝うって手上げてくれた子もいたし…。もうみんな優しくって、ああやっぱりチームで働くのも悪くないなって心から思えてきた、そんな急きょオフの1週間。

1日1日仕事の伝言しながら子供達の相手をするのは結構大変でしたが、1週間休んだことで「ヤバいっ!次の週売り上げ挽回しなくっちゃ!!!」と思えるようになった私、同じ仕事でも数年前とは全然真剣さが違ってきたなと感じました。長男だけを抱えながら仕事してた時なんて、売上月いくら目指すなんて実は1回も考えたことなかったんです。(お恥ずかしい(-_-;)) 守るべきものが多いと、人間いつの間にか強くなってるんですね。(*^^*) 
 ヤクルトレディやっぱりいいわ、お互い様の精神で急きょの休みも遠慮なく休めるし。何よりいいのはちょっとした自営業の感覚を味わえるところかな?集金伝票書いたりお届け住所を手帳に書き換えたりとか結構めんどくさい事務仕事も多いんですが、努力がきちんとお給料に反映されるところは私結構気に入ってます。

 土曜の出勤もあった週で旦那さんに子供任せて出勤したかったのですが、大事をとってお金への執着を捨てました。今後1週間休むなんてことあるかな…?でも休むことで気づく感情もたくさんあるんですね。(*^-^*)

 
【このカテゴリーの最新記事】
posted by こぐママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10536563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。