アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月10日

なんて幸せだ。

 去年もぼちぼちとしか更新できなかったなぁ…このブログ。ほんと、毎日更新できる人尊敬してます。もう、ブロガーは職業の一つとして認められるべきですね。だって、パソコンを通じてだけど一個人の物の見方を通して読んでいる誰かに新しい価値観を提供できるんだもん。ふと誰かのくれた言葉って、受け取った手段が何であろうと自分の中で生き続けることがありますし。いろんな文章を読んでいると「あぁ〜、その言動はそういう意味に受け取る人もいるんだなぁー。」って思うことも多々あります。

 今年のお正月はほんと久しぶりに家族5人でゆっくりと過ごすことができました。コロナで夫婦ともどもなんだかんだ忙しくなってしまったので、タイトル通りの気持ちで満ちあふれた気持ちになれましたよ。
 そりゃもう、泣きたいほど嬉しかった…。(しみじみ) って、どんだけ普段家族5人でご飯食べられないんだろう…。

 去年の今頃はまだコロナのニュースも出てなくて、さああれやろうこれやろうだなんて希望でいっぱいだったけど、まさかね、そこから1年時間が止まったような状況になるだなんて誰が想像できたでしょう…。

 昨日なじみのパン屋の奥さんと久しぶりに言葉を交わしたんですが、どうやら娘さん夫婦2人ともテレワークが可能な職業みたいで。ウチみたいに両方ともテレワークできない職業の立場からしたらもうそれはうらやましい限り。

 でも、よく話を聞いてみると実際テレワークになったところでまだまだ1〜2歳の手のかかる頃の子供がいると仕事になかなか集中できないのが現実みたいです。奥さんもお店に立たなければいけないので手伝いもあまりできないのが歯がゆいんだとか。
 
 私の職場でも、旦那さんが航空関係の関連子会社にお勤めの方がいるんですが、その人今までより早く仕事に来てササッと帰ってしまうようになりました。私の半分ぐらいしか勤めてないのに売り上げも良くって、キレイで料理もお菓子作りも得意な方だからもっとお話したいなぁ〜なんて思ってたのに、コロナが広まり始めてから週に2〜3回しか会えてません。(泣っ) 勝手な想像ですが、テレワークの旦那さんのために早く帰ってご飯の支度でもして一緒に食べてるんじゃあないかと思います。うん、デキる女はきっとそうしてるに違いないわ。なんでもソツなくできる人だから、さらに副業なんかもしてたりしてたらもっと好きになっちゃいそう。

 私もお届けなるべく効率よく早めに終えられるように、頑張ろう!!! !(^^)! でも早さより正確さを重んじることと感謝の気持ちを伝え続けることは忘れたくないな。
 





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10461380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。