アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月19日

どっちもどっち。

 やっとのこと、ヤクルトの代配期間が終わりました!!この5か月間、お給料は2倍に膨れ上がったけど、正直言うととってもとってもしんどくて、生きた心地がしなかったです。(泣) ずっと心が痛かったと言ったほうが的確かな。毎日毎日疲れてご飯のメニュー考えることすらしんどくて、ひどいときは食べてすぐ寝っ転がってました。ならさっさと辞めちゃえば?なんてもう1人の自分にコソコソささやかれるときもありますが、半分が保育料にいってしまう現実を勘案するとやっぱり月数千円で済むヤクルトに子供を預けて働くほうが賢いと思うんです。仕事探してる時間もムダに感じますしね。(-_-;)
 
 やっぱり人って、極端に収入が増えると考え方も変わらざるを得なくなっちゃうんだな…と痛感中です。Uber Eatsさんにもずいぶんとお世話になりました。もう、社会にお金が回ってほしいからチップもためらいなく払いましたよ!

 パパの帰りも遅かったので、月4〜5回は使ってたかな。それでも料理をする体力と献立を考える苦労から解放されると思うと頼らざるを得ませんでした。昔の主婦だったら「外で働くんだったら家のこともちゃんとすべき!!」という考えの人も多かったと思うのですが、それは私の母のように義母と同居の人が押し付けられた考えだったんじゃないかな…。

 私のような人をダメダメ主婦と思うか、そうでないかは今の時代だからこそ人それぞれ。家族の形の数だけ家事のやり方や決まりもありますしね。

 大人でも、もっと「イヤなことはイヤって言って、そんでしんどくなったら逃げてもいいんだよ」って社会になればもっと呼吸のしやすい社会になりそうですね。いじめられてる子供に多くの大人が言ってる言葉なんだから、大人が大人にもっと優しくできればいいのにね。

 副業探さずにもらった仕事でお金稼げるのもいいけど、その分失うものも多かったな…(子供とゆっくり話す時間・周りの人への思いやり・自然にこぼれる笑顔・味わってご飯を食べる時間etc.)と身をもって大いに学んだ5か月間でした。神様、貴重な試練の時間をありがとねん♡

【このカテゴリーの最新記事】
posted by こぐママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10133930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。