アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月19日

再感染だよ、しょーもな…(´Д`)

 しばらくこのブログをお留守にしていました。こんにちは。コロナ再感染でおこもり生活に入り、体の重いこぐママです。

もし更新を楽しみにしてくださっていた方がいたらすみません。(-_-;) 私本当に気ままにしか書いておりませんので。

 人が読んで面白い、もっと続きを読んでみたいと思う文章って、実体験から生まれた思いが伴わないとスラスラスラっと書けないような気がします。

だから私はリライトとかコピペを織り込みながらまとめ上げる文章は苦手、というかそもそも書く必要はないと思っています。

歌手もそうなんですけど、感情が芯になって生み出された歌や文章はやっぱり心に心地よく響きます。

 さて本題、今回はコロナ2度目の感染になってしまいました。(-_-;) それも真ん中っ娘と一緒に…。他の家族は当然濃厚接触者扱いなのでPCRを受けられない状態なのですが、今のところ咳も発熱も全く発現してないのでおそらく大丈夫でしょう。(保険の相談をしたついでに抗原検査キットを都が無料で配布してるよ〜きらきらと、担当の方が教えてくれました。なんて親切なんだろう…。)

 なので自分以外の人がコロナかどうかわからない、濃厚接触者だから病院に行ってPCRを受けられないという方は「抗原検査キット 無料配布」で検索してみてくださいね。

2回目でも保険は前回同様下りるそうなので安心しました。届くのに3日と、少し時間はかかりましたが、キットも自費で購入しなくてよかったです。来月の収入がガクンと下がるとわかっている身にはとってもありがたい制度でした。

 タイミングが悪く発症したのがお盆前だったので、それはそれは苦労しましたよ、発熱外来とPCRをやってくれている病院探しに。(;´Д`)

嘘だと思う人もいるかもしれませんが、朝ごはん食べ終わってから細切れに10分ぐらいの休憩挟んで約5時間はPCと電話にへばりついていました。

にもかかわらず「あそこの病院はどうかな、○○さんが行ったっていう、あそこの病院は?」と、少しパワハラ気味に圧をかけて病院探せと遠回りに言うマネージャー。一瞬、「あのぅ、TV見てますか?(;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)」とツッコみたくなってしまいましたヨ。だったら病院一緒に探してくれよっ!!!とも言いたくなってしまった…。いや、私が上の立場だったらそうするので。

 私より先に軽い嘔吐から始まった娘を駅前でやっている簡易テントのPCR検査会場へ連れて行ったら

「あのぅ、症状が出ている方はここに入ってしまうと密になって感染源になってしまうので、あくまでここは無症状の方向けの検査場なんですぅ…。」なんて言われて断られたし。

    敢えてここでスッキリ言っときますが、「忙しすぎてそんなん知らんかったわっ!!!」

                       と、別にその人全然悪くないけど言ってやりたかったヮ。

その人の表情から「えっ!!!お子さん持ちなのにそんなことも知らなかったんですかっ!(; ・`д・´)」みたいな感じも読み取れたし。逆の見方をすれば、ニュースをゆっくりチェックする暇もなくて体調を崩すほどの働き方は自分に合ってないのかな?という気付きにもなりました。

Twitterで誰かも言ってたけど、ホント症状がある人が受けられない検査なんて止めちゃえばいいのにね…。

はじめしゃちょーみたいにどんなに気を付けててもなる人はなっちゃうし、何よりコロナっていかに早い段階で感染を食い止める対処をするかが大切です。

 今回は罹った時期のせいもありますが、あまりにも電話がつながらなかったり断られたりしたので、改めて日本の医療業界の人手不足を感じました。




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11551728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。