アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SNOOPY.co.jp
プロフィール

Belly
お金が無い我が家の息子が私立中学の受験を希望し、入学して2年です。節約生活はじめる一方、下の子どもの希望で、私が仕事を辞めました。趣味の木工品を販売したり、節約ご飯考えたり、そんな毎日を綴っていきます・・・

<
MURASAKIお試しセット≪1,575円≫
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月06日
はじめまして
はじめまして(≧▽≦)

神奈川県在住の40代主婦 夫と子ども二人です。

息子が4年生の夏休み前、”僕、私立の中学 受けちゃダメかなぁ??”

主人も私も公立出身で、私立中学受験の知識が無かった為、驚きつつ

も一生懸命考えました。うちは普通のサラリーマンで、余分なお金は無

く、いったい幾ら掛かるのか不安でした。主人は、子どもがやりたいこと

は協力してやろうという考えだったし、私も”自分のパート代で何とかな

るかな?”ということで5年からN研に通って、希望中学に入学しました。

ここで下の子どもが、学校から帰ったときに私に家に居て欲しい と言

い出しました。それなのに主人が下の子まで受験させると言い出し、

N研の入塾テスト受けてみました。

結果・・・・”不合格”困ったこんな子どもは滅多にいません・・・

それでも塾長さんが”何とか面倒見ましょう!!”ということで入塾。

ここから本気の節約が始まりました。

N研2年目、とうとう着いていけなくなった下の子は、今月から個人塾

に転塾です。個人塾は、年間費用が20万円程安くなるので、少し安


です笑顔私の暮らす地域は7割は公立中学に進むので、”私立通う

なんて、お金持ちなのね〜”とか言われてしまいますが、うちの財政

は火の車で、時々入ってくる私のバイト代と趣味の木工品の販売、主

人のボーナス補てんでつないでいるような生活です。

今は、秋のバザーに向けて、木工品製作に奮闘中です。

うちの説明が長くなりましたが、暮らしの中の良かったこと、感じたこ

と、為になったこと等を綴って生きたいと思います。




Posted by Belly at 22:28 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。