アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SNOOPY.co.jp
プロフィール

Belly
お金が無い我が家の息子が私立中学の受験を希望し、入学して2年です。節約生活はじめる一方、下の子どもの希望で、私が仕事を辞めました。趣味の木工品を販売したり、節約ご飯考えたり、そんな毎日を綴っていきます・・・

<
MURASAKIお試しセット≪1,575円≫
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月27日
娘の誕生日のサプライズ!
今日は娘の誕生日です。先月、トイプードルをもらえるかも?って

書きましたが、夕方に突然、明日、取りに来て!黒電話ありました。

え〜!汗何を用意すればいいのやら、心の準備できてない困った

先着順に好きなお色のワンちゃんがもらえるらしくって、ドキドキですドキドキ小

アプリコット、クリーム、ブラックの順に希望ですが、どの色にな

るのかなドキドキ大これから、子犬の飼い方のお勉強です汗

犬を飼うのは娘の希望なので、最高のプレゼントになりましたまる

今日のメインはロースとビーフ、男の子女の子の大好物ラブで、レアにしない

のが好みです。

毎年ですが、お父さんは遅いので3人のお誕生会です悲しい

いつもの定番で、シフォンケーキにデコレーションいちご

今年は、いちご&期間限定のきのこの山〜ミルクキャラメル味〓

 

Posted by Belly at 22:10 | 子ども | この記事のURL
2009年11月01日
時間の感覚がわからない
うちの娘は言葉の覚えが遅い子で、時々友達の話が理解できな

くて困ることがあるようです。塾の先生の説明も理解出来ないこと

があり、国語が特に不得意です。塾の先生は、音読するとよくなる

とおっしゃっていましたが、音読してもあまり進歩が無いです落ち込み

小学校5年で時間の感覚が分からないのか、歩いて何分位掛かる

とか、待ち合わせの場所に約束の時間に行くには、何分前に家を

出なくてはいけないかとか全く理解できていないのです。時計が読

めるようになったのも4年生です。今でも、毎週乗っているスイミング

スクールのバスの時間が覚えられません。バス停まで歩いて5分な

のですが、何時何分に家を出ればよいか分かりません。

学校は毎日なので覚えているようですが、週1回のスイミングは忘れ

てしまいます。算数は普通には出来ているのだけど、何かの障害か

と思い、知能検査したのですがIQは100ありました。OK

どんなところに相談したらいいのか、ご存知の方いらしたら教えてく

ださい。


受験生応援サプリ





Posted by Belly at 21:10 | 子ども | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。