アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SNOOPY.co.jp
プロフィール

Belly
お金が無い我が家の息子が私立中学の受験を希望し、入学して2年です。節約生活はじめる一方、下の子どもの希望で、私が仕事を辞めました。趣味の木工品を販売したり、節約ご飯考えたり、そんな毎日を綴っていきます・・・

<
MURASAKIお試しセット≪1,575円≫
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月03日
トイプーパン
娘とその友達が遊びに来ていました。

トイプードルのパンを作ろうと、試行錯誤の末・・・

え〜!!くまじゃん汗

耳が思った以上に膨らんじゃって、くまになっちゃった困った




2009年12月02日
即席のゲージ
アニーが来てから、時間が経つのが早いですダッシュ

昨日の午前中、イベント用に作った什器がイマイチだったので

什器の脚の部分をノコギリでカットし、兆番で繋げたりして

犬用のゲージを作りました汗

ちょっと背が高すぎだけど、元々什器だったので・・・

これは、100均の小物を引っ掛けるネットを1面に3枚使って4面で

12枚 兆番やネットを止めるU字釘と木材で2000円弱でした笑顔

正直アニーは、気に入っていない様子ダメいつも床に敷いたマット

出して出して汗ってカリカリするので、マットはボロボロです。

今は、おトイレのトレーニングの時にここへ入れています。

やっぱりゲージを買う方がいいのかなぁ悲しい



2009年11月20日
KURE5-56はスゴイ!!
昨日から関東地方とっても寒いです。雪

外で木工はつらいので、家から出ないで小物作りの日にしてみ

ました笑顔  紺色の水玉の布で私のシュシュと娘のリボンを

作ってみました。ちょっとゴージャスにレースを付けてみたらキラキラ

次にボアのモコモコ布で、娘にドデカリボンを作ろうとボア生地に

ミシンをかけました。右端縫って、左端縫い始めたらウィ~ンウィ~ン

ギギギッ
ミシンが止まっちゃった汗スイッチ押すと動いて止まっての

繰り返しで、近くにあるメーカー問わずに修理OKの看板のミシン屋

さんに持って行きました。某メーカーのお店です汗”JUKIのミシンな

んですが直せますか?”
 店員”見てみます。” 一旦家に帰り、

夕方お店に行くと、もう10年以上経っていて古いですし、直せないの

で、安いミシンに買い替えたら?と勧められました。落ち込みミシンで12年

は古いのかな??”家に帰って考えます”と店を出ました。

家に帰ってから、どうせ直らないなら駄目元でネジが付いている所を

2、3箇所はずして、カバーを開けKURE5-56”シューシュー”

かけてみましたダッシュスイッチON”キュッキュッキュッキュッ!”

小鳥の鳴き声みたいな音がして、ミシンはゆっくりと動き出し、その後

30秒作動しっ放しにしていたら、直ってしまいましたOKすごいびっくり

ミシン屋さんが直せなかったミシンKURE5-56が直しちゃた拍手

あのお店、本当に直す気あったのかな怒り最初から買わせる目的なら、

面倒くさい看板立てるな〜怒


2009年09月22日
ピカチュ−パン♪
今日は、子どものおやつにピカチューパンを作りました。

ピカチューの目は、コーヒーチョコにしてみましたキラキラ

うちの子供たちは、こーいうのをまだまだ喜んでくれる

ので、今のうちに作っておかなくちゃ笑顔


顔の中身は、息子の好きなあんこで~す笑い

安上がりなレジャーでしたまる


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。