アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SNOOPY.co.jp
プロフィール

Belly
お金が無い我が家の息子が私立中学の受験を希望し、入学して2年です。節約生活はじめる一方、下の子どもの希望で、私が仕事を辞めました。趣味の木工品を販売したり、節約ご飯考えたり、そんな毎日を綴っていきます・・・

<
MURASAKIお試しセット≪1,575円≫
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月05日
あけましておめでとうございます
年末から忙しくて、今現在も何もしたくない病です・・・

今日やっと、”アバター”観てきましたキラキラ

3D映画はとっても苦手で、前半殆んど吐き気がしていましたが

面白さに引き込まれて?後半は気持ち悪いの忘れるほどでしたドキドキ小

ジェームスキャメロン監督は、今後3D以外の映画を作ることに興味

はないそうです。3Dで森の中の細かな映像に見入ってしまいます。

いつも字幕で観ることが多いけど、日本語吹き替えにして良かったOK

最近みた映画の中では、ベスト1拍手オススメ映画です。

帰りに、去年見逃した”スラムドックミリオネア”レンタルしました。

これから観ますテレビ こんなダラダラしてちゃいけないのに

やる気が出なくて・・・


Posted by Belly at 20:56 | 日記 | この記事のURL
2009年12月11日
体に有害な油=トランス脂肪酸
欧米では有害物質であるトランス脂肪酸 最近日本でもHP等

で含有量を表示している企業もみつけました。まる

トランス脂肪酸はマーガリン、ショートニング、コーヒーミルク等

に含まれ、多量に摂取すると血液中のLDLコレステロール

(悪玉コレステロール)を増加させ心臓疾患のリスクを高めると

いわれています。落ち込み

アメリカでは、トランス脂肪酸を多く含んだマクドナルドがトランス

脂肪酸を減少させた油を新開発すると発表したのに味を維持でき

ない為に一部の食品にしか使わず、市民グループに提訴され

賠償金を払った経緯があるそうです。

家で揚げたポテトやフライは少し時間がたつとクタッとなってしまう

のに、マックのポテトは時間がたってもあまりクタッとなりません。

これは、常温で固形化するショートニングなどを使っているためです。

マーガリンプラスチックを食べているのと同じって聞いたこと

ありませんか?

日本で誰も騒がないのは、メーカーからの圧力で政府が動かない

からだと聞いたのですが、日本も欧米並みに安全性を考えて

きちっとした成分表示して欲しいものです。



Posted by Belly at 19:58 | 日記 | この記事のURL
2009年12月09日
津軽の方言湯のみ
タミフルのおかげか、今日はほぼ平熱ですOK

だるいのと少しの頭痛はありますが、普通に動けます。

外出は感染源になってしまうので、控えていますダメ


うちの息子はいろいろと収集している物がありまして、クリスタルに

レーザーで書いたお城の置物、扇子、手拭い、湯のみ茶碗


どれもシブメですね笑顔

大体が、お城や有名な神社、歴史関係のところで買い集めたので

すが、中にどうしてこれ??って思う湯呑みがありました。

夏休みに車で青森港からフェリーに乗る為、18時間もキャンセル

待ちしていて、売店で買っちゃったらしいのですが、今1番のお気

に入りキラキラ

けっぱる=頑張る、ぬぐい=暖かいくらいはわかるけど、

けやぐ=友達、 いぱだだ=おかしい、さしねえ=うるさい

津軽の方言は難しい汗津軽の人も、意外と知らなかったりしそう・・

何故だか今、息子男の子のお気に入りNo1湯のみですラブ

因みに、朝はこれで男の子牛乳を飲んでいます笑い



Posted by Belly at 22:53 | 日記 | この記事のURL
2009年12月08日
新型インフル発症しました
昨日は風邪かな??と思ってパブロンを飲んでいましたが

何だか体が痛いのが治らないので、病院行って来ましたダッシュ

インフルエンザの検査ってどうにかならないのかな怒り

鼻のあんなに奥まで綿棒入れるんだもん汗

10分後、A型だからこの時期新型のインフルですね!

A型だと新型になるわけですね(*´д`)=з

それにしても熱が37.6℃で最高だと、思ったほどじゃなかった。

知らずに木工のペンキ塗りとか、掃除や洗濯していたのに

結果を聞いたとたん頭痛がひどくなって来ました困った

今日は犬の面倒は子どもにさせて、これからカレーをたくさん

作って、ずっと寝ていますZZZ






Posted by Belly at 17:12 | 日記 | この記事のURL
2009年11月28日
新しい家族ができました\(^^)/
今日、我が家に新しい家族犬ができましたキラキラうちの娘です拍手

希望通りのアプリコットの女の子女の子

子供達と友達にいじられまくってお疲れ汗

もう少しそっとしておいてね落ち込み

かわいい〜ラブ生後40日で〜すハート矢

名前は、”アニーちゃん”娘が決めました笑顔








Posted by Belly at 21:08 | 日記 | この記事のURL
2009年11月27日
これってありですか?
今日は娘の誕生日、夕飯の献立考えながらスーパーへダッシュ

買い物を終えて袋詰めの最中、バン、グシャ!!

向かい側で袋詰め中だった、30代ぐらいのご夫婦の旦那さんが

手を滑らせて玉子パックをテーブルに落としていました。

夫: あ〜3個割れたよ! 
妻: もう!何やってんのよ怒取り替えてもらってくるダッシュ


自分の過失だし、無理でしょダメずうずうしい人だなぁと思ってい

たら、新しい玉子を手にして戻ってきました〜汗

これってありなんですか?ありだったとしても、私は言えない・・

うちの旦那なら間違いなく、私、叱られます怒り

どなたか、スーパーにお勤め等で知っていたら教えて下さいすいません


Posted by Belly at 16:09 | 日記 | この記事のURL
2009年11月21日
里芋ほり
10月末、自治会の畑のサツマイモの芋ほりについて書きましたが、

今日は自治会の収穫祭に使う里芋堀がありました。

子ども達は園芸用の小さなシャベルを持って集まりましたが、里芋は

葉も茎も根も太くて大きく、土深く埋まっているようです。おじいさん達

が大きなスコップで掘りおこしたものを、子ども達が親芋からポキポキ

折ってバラバラにしました。

結構このバラバラにするのが楽しい作業で、こんな風にして里芋は植

わってるのかぁキラキラとはじめて知りました。

次に里芋洗いです。これがすごい笑顔

農家のお宅のお庭と手作り風芋洗い機をお借りしてイモ洗い汗

樽の中に里芋を入れて、Xに組まれた丸太を両手で持って前後に

動かします。上の写真の洗っている子どもの後ろは、子ども達の列ドキドキ大

洗った子も、また直ぐに列の後ろへダッシュ

ゴロゴロ樽の中できれいになっていきますキラキラ

この里芋は少し干してから食べる方は、良いらしいです。

直ぐに食べると、かゆ〜くなっちゃうらしいです。

里芋のおみやげは無かったのですが、なかなか出来ない体験でした拍手

おみやげは違うものだったので、そのお話は次回書きます笑顔

Posted by Belly at 21:14 | 日記 | この記事のURL
2009年11月18日
青汁 再注文
先日、義母から着払いで届いた青汁三昧の続きです笑い

義母がどうしても飲ませたかったようで、手紙にお金を添えて送っ

てくれましたすいません慌てて再注文ダッシュ

楽天市場で買ったのですが、テレビのCMでもよく見かけるダイレ

クトショッピング
で買えました笑顔

注文の時に会社名を見たら、テレビショッピング研究所でした汗

この名前で代引き商品が来たら怪しいですよ・・困った


Posted by Belly at 16:43 | 日記 | この記事のURL
2009年11月03日
徹子の部屋に加藤清史郎くん出演
今日の徹子の部屋のゲストは、NHKの大河ドラマ「天地人」で人気者

になった加藤清史郎くんでした。単独ゲストでは、8歳で最年少出演だ

ったらしいですねキラキラ

あの「天地人」の名せりふ「わしは、こんなところ、来とうなかった!」を

徹子さんに言わされていましたね〜やっぱり笑顔

それにしても清史郎くんの徹子さんへの質問にビックリでした。

「髪の毛の中にアメが入ってるって本当ですか?」

知らなかったの私だけかな?ポケットのように玉ネギヘアーの中から

アメ玉を出してプレゼントしていたけど、あの玉ネギヘアーは他には何

が入ってるんでしょう汗

週に80円のお小遣いで、お手伝いは”玄関の靴並べ”って言うことも

かわいすぎでした拍手

Posted by Belly at 18:57 | 日記 | この記事のURL
2009年11月02日
トールペイントの素材カット
今日は、近所のトールペイント教室からクリスマスツリー型の素材を

20枚カットして欲しいと依頼されました。去年も30cmのクリスマス

ツリー型にカットした白木の合板を20枚頼まれて切ったのですが、

1枚¥300を20枚だったので面倒なわりに手間賃にもならないです。

今年はお断りしました。夕方になって、また黒電話があり、他の人

にお願いしたら1枚¥1500と言われたらしいのです。

確かに手芸屋さんじゃ¥2000してますから・・・

去年は大変だったので、受けた後で後悔しました落ち込み

トールペイント教室の先生が言うには、お雛様の時に他の木工の人

に扇型のプレートを依頼したのですが、糸鋸のカットが曲がっていて

ガッカリ悲しいだったそうです。

そんなイロイロな事情を説明されて・・・汗

結局カットが上手だとおだてられて1枚¥500で受けてしまったOK 

おだてに弱い私です笑顔

今月末にイベントもあるので、しばらく木工頑張らなくちゃ力こぶ










Posted by Belly at 21:10 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。