アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

4w5d待ちきれず妊娠検査薬を使用!5w0d病院に行ってきました!

こんにちは、ベビ待ちのまみちです

予定では今日が生理予定日から一週間のため、今朝妊娠検査薬を使用する予定でした

なのですが、旦那さんが気になるからもう使用してみようというので

4w5dだった一昨日の夜に妊娠検査薬をドキドキしながら使用しました

結果は・・・

陽性

基礎体温が高温期が続いているし、胸が痛いままだし、気分が悪くなったりするし

きっと陽性だと思いながらもドキドキでした

まだ大喜びはできませんが、喜びと安心で嬉しかったです

病院は心拍が確認できるかもな妊娠6週に入ってからにしようと思っていましたが

たまにくる下腹部痛が心配だし、子宮外妊娠の可能性もあるし

不安を抱えて一週間以上過ごす自信がなかったので

5週目に入った今日病院に行ってきました

妊娠検査薬で陽性だったことを伝えると

尿検査はなく内診の部屋へ

大きく袋が確認できますよ

ちゃんと子宮に着床しているし、おめでとう

と先生から安心のお言葉をいただきました

葉酸は飲んでる?

と聞かれましたが、9月から継続してずっと飲んでいますと伝えると

そのまま継続して飲んでね

と言われました

体重は毎日測って

とも言われました

体重は毎日測っているので大丈夫です

超音波の写真をいただいて帰ってきました

まだ胎嚢しか見えませんが

次回は2週間後

初めての心拍が確認できるのが待ち遠しいです

2週間後に初めての母子手帳が貰えるのもとっても楽しみです

今のところは朝だけつわりがあるのですが

ひどくならずに終わればいいなと思います

昨日チェックはしましたが、初めてのたまごクラブを買っておけばよかったです

地元の2店の書店では紐がしてあって中は見れませんでした

今日病院帰りに寄った書店では付録が手に取れたので

可愛い3点の付録が欲しいので楽天ブックスで購入しようと思っています

順調にすくすく元気に育ってね

朝のつわりは甘酒がすんなりと飲めるので栄養補給に役立っています

身体を休めつつ妊娠確定の日を楽しみに頑張ります

それではまた

最後までお読みくださりありがとうございました









makana


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8535467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。