アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月20日

11w0d稽留流産手術です。

おはようございますまみちです。

今日は初めてiPhoneからの投稿です。

7週でもう赤ちゃんが育っていないことがわかってから4週間が経ちました。

なかなか出てきてくれなくて

出てきてくれるのを気長に待ちたかったのですが

吐き気と頭痛のつわりがそれからも毎日辛くて手術を決めました。

ただいま病院の病室です。

先週、手術のために採血と感染症の検査を受けました。

何の問題もなく一安心です。

今日の朝一の処置は少し痛かったですが

息をふー、ふー、と吐きながらチクっとする痛みとズーンとくる痛みを乗り越えて

その後、抗生物質の筋肉注射を処置室で打ってもらい

病室へ移動してきました。

日帰りですが入院は初めてです。

ラミナリア?が入っているからか

生理痛のようなズーンとした鈍痛がずっとあるので

横向きよりも今は仰向けが楽です。

記録しておかないと忘れそうなので

ベッドで記録中です。

食欲がなく

体力も気力も無くなってしまったので

軽く運動したり

お風呂と足湯でしっかり身体を温めたり

少しでも気分転換と自然に出てきてくれるために!

と思ってはいたのですが

好きなアロマの香りを嗅ぐことも

トリートメントすることもできなかった自分が嫌でした

今回は何がダメだったのかなと自分なりに考えてみました。

身体づくりがまだまだだったんだなと

手術が無事に終わったら3日間は安静だそうです。

土曜日まではゆっくり過ごして

日曜日は気分転換にお彼岸のお墓参りに行って外の空気を存分に吸ってこようかなと思っています

そして来週からはウォーキングを再開して

料理も徐々に再開して

心身のバランスを取り戻して

充実した日々を過ごして

赤ちゃんを迎え入れる準備が整ったら

またタイミングをとってみようと思います

次こそは待望のベビちゃんが順調に育って私たちの元にやってきてくれますように

そして皆様の元にも待望のベビちゃんがやってきて順調に育って元気に生まれてきてくれますように

病室でひとりは暇だし

絶飲食も眠れないのも辛いですが

午後は主人が早退して来てくれる予定なので

早く会いたいです

またベビちゃんに会えなくて

心は覚悟できても体調が辛い日々を過ごしてきましたが

その間に私の今の身体じゃダメなことを身をもって伝えにきてくれてありがとうベビちゃん

気合い入れ直してまた頑張るから見守っていてね

大好きな大切なベビちゃんだよ

何もやってなさそうだけど…テレビつけてみようかな?

処置は14時からで掻爬ではなく吸引をするそうです。

13時までは何もなく

13時に麻酔の効きが良くなる筋肉注射を打つようです。

麻酔効いてもらわないと怖いけど

目覚めるのか不安だな。

自然に出てきてくれるのを待つためにパンツタイプのナプキンを初めて購入しました。

手術になってしまいましたが

術後はまずそれを履いてみようかなと思います。

掻爬じゃないと少し残るので出血は多いみたいです。

普段の生理では夜用ナプキンを使うことがしばらくなかったのですが

夜用ナプキンも42センチのものを準備していたので持ってきました。

術後どのくらい出血するのかはわかりませんが

覚悟をしてしばらく過ごそうと思います。

また落ち着いたら記録しようと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました

それではまた



2019年03月10日

冷え取りで次の妊娠へ向けての妊活を始めます!!!まずは毎日の足湯から♪

こんばんは、ベビ待ちのまみちです

まだ身体は妊娠中の9w4dですが稽留流産でつわりが続いており

自然に出てきてくれるのを待っているところです。

稽留流産と診断されてセカンドオピニオンも行って諦めはつきましたが

つわりが続き冷えも強くなって辛い日々を過ごしております。

流産の痛み用に痛み止めと胃薬を用意していますが

最近は頭痛が酷くて動けなかったので、昨日痛み止めと胃薬を試しに飲んでみました。

残念ながら効きませんでした

いろいろと検索していると冷え取りのサイトにたどり着きました

セラピストながら冷え性な私です

不育症かなとも思いましたが、私の妊娠はするけど育たない原因は冷えではないかと確信してきました

下着や服に漏れるのが嫌で常用してしまっていたタンポンやおりものシートで

さらに冷えを強くしてしまったのではないかと反省しております

つわりで動けないことによる筋力の低下、運動不足、入浴不足、栄養不足で

もう下半身の冷えがピークになってしまったのではないかと推測します。

赤ちゃんは確認できる前に成長が止まってしまっているので

私が安静にしていても赤ちゃんが成長してくれることはありません

体調が良くないからともう動かないのもダメ人間になるだけだ

やることもたくさんあるのに

ということで前向きに今日から動き始めました

朝コーヒーを久々に飲んでみましたが頭痛は変わらずで

入浴するのは少ししんどかったので足湯を毎日しっかりを全身が温かくなるまですることにしました

ここ数日、かなりキンキンに冷えていたので

足湯で温もった身体は徐々にまた冷えてきていますけど・・・

根気よく明日からも頑張りますよ

あとは紙のナプキンとライナーをなるべく使わずに布ナプキンに代えようと思います

以前おりもの用に使ったことはあったのですが

汚れが取れなくなって捨ててしまったと思います。

もしかしたら実家に残っているかもしれないのでチェックはしてみようと思っています

タンポンはもう無事に出産を終えてプールや海にどうしても入らないといけない時にしか使いません

子宮温活グッズで「またまわた」という商品があることを今日初めて知りました

布ナプキンでくるんで使用するそうです

おまたから毎日冷やしてしまっていたので

おまたから毎日温めていこうと思います

あとはシルクとウールの冷え取り靴下で4枚の重ね履きにもチャレンジしてみようと思います

サイトの紹介の仕方と商品の紹介の仕方がわかったら改めて紹介させていただきますね

そのサイトによると冷え取りの基本は半身浴だそうです

そして足湯や冷え取り靴下、布ナプキンなどの温活グッズで捕捉だそうです

食べ物や飲み物ももちろんですけどね

今回も残念ながら染色体異常での流産なのかもしれませんが

元気な卵子を次回は排卵できるように

無事に受精して、着床して、しっかりと元気に育って生まれてきてくれるように

改めて身体作りを再開していきたいと思います

今から楽天市場で布ナプキンとまたまわたと冷え取り靴下を購入して

まずは自然に出てきてくれる流産を待とうと思います

冷えているかもと思われた方は是非冷え取りをされて大切な身体を助けてあげてくださいね

つわりの原因のひとつに冷えがあるみたいで

逆子の原因にも冷えが関係しているそうですよ。

つわりでこれ以上苦しまないために身をもって今回の子が教えに来てくれたのかなと感じてしまいました

つわりも流産も辛いですが

少しでも希望を持たせてくれたお腹の中で亡くなってしまっているベビちゃんに

心からありがとう

しっかりと温活するからきょうだいを一緒に守っていってね

今回も長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました

全てのベビ待ちさんに待望の赤ちゃんが授かりますように

それではまた
posted by まみち at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

祈りは叶うことなく自然に出てきてくれるのを待っています。稽留流産で9w4d

こんばんは、まみちです

赤ちゃんがかくれんぼしていて、きっと元気な姿を見せてくれると

楽しみにつわりと戦いながら9週まで過ごしてきました

8週の診察ではまた希望を持っている私に確定を言われなかった優しい先生ですが

流産の説明を紙に絵を書いてしてくださいました。

初めてのたまごクラブやネットやたくさんの方のブログを拝見して

だいたいは把握していたし、以前大量出血で進行流産を経験したことがあるので

想像と覚悟はもうできています

ですがまだ希望は捨てられませんでした

赤ちゃんはいないと伝えられてからもつわりは通常妊娠と同じように酷くなってきました

頭痛と吐き気、足がキンキンに冷えて

お布団に入っていても足だけは冷たいという状態になっていきました

つわりにエビオス錠が良いという記事を見つけたので

薬局で買って飲んでみましたが、1回につき10錠を朝昼晩・・・

匂いに癖があるし、症状は改善されないしで

私には合いませんでした

先生に伺ってみましたが、薬局で売っているものは信用がないので勧めない

葉酸だけ飲んでいたらいいと言われました

買う前に聞けばよかったと少し後悔しました

6週で出していただいた漢方もあまり効かなかったので今は葉酸サプリ以外は何も飲んでいません。

でもつわりが酷くて辛いし、もしもの可能性と稽留流産が確定したら諦めもつくということで

セカンドオピニオンに8w6d行ってきました。

結果は残念ながら同じで胎嚢だけが大きくなっていました。

つわりは我慢するしかないと・・・

諦めはつきましたが体調は良くならないのでまだ辛い日々です。

秋の化学流産の赤ちゃんが戻ってきてくれたのか

違う赤ちゃんなのかはわかりませんが

私たち夫婦を選んで少しの間でもきてくれてありがとうね

準備万端で挑んだつもりだったのでまさかの凹みで

何を伝えに来てくれた子なのかなとずっと考えていました。

秋の子は2人の厄を落としてくれたんだと思っています

今回の子もまだ旦那さんが後厄なので、厄を早くも落としてくれるのかなと思うようにしていました。


かなりの検索間になってしまい、お布団に横になってもなかなか眠れなかったり

することは山ほどあるのに何もする気になれない体調でしたが

唯一ブログを見ることが気休めになっていたので

ここ2週間はほぼブログを読み漁っていました

大変な思いをされながらも無事にご出産された方のブログを読むことが

つわりで辛いひとりの時間の心のよりどころでした

泣くことや感動することはいいですね

初めは撮りだめしていたドラマや映画を観て過ごしていましたが

それも観終わって図書館で借りた本も読んでしまって

後は毎日何かと疑問に思うことなどを検索しては

たどり着いたブログを拝見するという感じでした。

ソファに横になっているのもしんどかったりで

後半はおトイレに行くのと病院に行くのと夜実家にご飯を食べに行く以外はほぼお布団でした

でももう転び続けているわけにもいきません。

今年は確定申告をせねばなのです

つわりでほぼ一か月何もできなかったのでもう動かなくてはなりません

明日は頑張ってPCで打ち込み作業をしてみようと思っています

今日はまた頑張るためにブログの更新と久々にがっつり足湯をしました

昨日9w2dでの診察ではもうすぐ出てくるかなと言われましたが

今月中に出てきてくれなかったら手術になるそうです

自然に出てくるのはたぶんかなり痛いと思うよと昨日言われちゃいましたが

覚悟はできているので会いに自然に出てきてね、まだ見えぬベビちゃん

久々の投稿でかなり長くなってしまいましたが

最後までお読みくださりありがとうございました

全てのベビ待ちさんに待望の赤ちゃんが授かりますように

プレミン・プレミンMen


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。