アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

32w0d妊婦健診

17409DD6-4E7E-4038-9986-77DF4D33F204.png


遡って先週の妊婦健診の記録です


毎回子宮頸管長が気になってエコーが始まるまではドキドキです


今回の先生の第一声はOKっぽい感じだったのですが

見た目はぴっちり閉じていたものの

長さを測られて

あっ今までで一番短いわ

と言われてしまいました

19.5mmでした


2日前に旦那さんと紅葉おデートで少しお散歩したのがダメだったのかな


でも楽しくて嬉しかったから良しとします


便秘だったのもあるかも・・・


健診は午後診で行って

それまでに出ればと思ったのに

帰ってから出たのでした


もう早産になっても心配はないくらいにベビちゃんは成長しているようです


ただまだ早産になると転院にはなるそうです


母子同室がいいから正期産で産みたいです


前回より4mm短くなってしまった子宮頚管は

来週の健診ではどうなっているのかがとっても心配ではありますが

なるべく負担がかかからないように過ごしたいと思います


ベビちゃんの頭は77mm

お腹周りは52.1㎠

太ももの長さは61.1mm

体重は1696g

まで成長してくれていました


来週には2キロ越えかな?


ベビちゃんの成長がとにかく楽しみです

2500g超えたら生まれていいよ


と言いつつまだほっとんど入院準備もベビちゃん用品も用意できていないので


心は焦っております


この土日で母からいろいろと買ってもらえる予定です


準備さえできればだいぶ心に余裕ができると思います





今夜も【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】
で夕食は簡単に美味しくです


最後までお読みくださりありがとうございました

それではまた



33w3d やっと落ち着く体勢が見つかりました!

こんにちはまみちです

FCA939B3-8A98-47A0-BFF2-66A3E0C7EB4D.png
37DD609E-3A65-4F76-A962-1DA1924C7A78.png

先週妊娠9か月に入り
今週は33週目になります

またまた2週間があっという間に経ってしまいました

後期つわりでお布団で横になっていても

喉から胃液が出てきそうになったりで

なかなか落ち着いて安静にするのも大変な日々です

座っていても子宮の重みで子宮頚管に負担がかかるし・・・

となるとやはりシムスの体位が一番か・・・

眠れたら時間が経つのも早いし・・・


まぁほぼお布団で横になっていました

前回の健診でまぁ大丈夫とのお言葉をいただいたので

嬉しくて旦那さんと紅葉おデートを12月1日にしたのですが

やっぱり歩くと張るし

子宮の重みがダイレクトにいってしまうのか

その2日後の健診で頸管長が2pを切ってしまっていました

健診のことは改めて記録します


それからまた座るのも怖くなるし

今週は満月の影響もあってか

お腹がよく張るので今まで以上に動けませんでした


ですがblogかきたいし

開きたいし

寝転んで上に斜めに固定できて

打てたらいいのになぁと妄想していました

30分同じ体勢はよくないと何かで見た記憶があるので

立ちっぱと座りっぱなしには気を付けています


今日2週間ぶりにを開いて座りましたが

30分なんてすぐに経ってしまう





あっ


とっくに実施済みの方はおられると思いますが

やっと作業するのに良い体勢が見つかりました


カーペットの上にを置いて

骨盤高位の四つん這いになるです

うつ伏せになれたら楽なのになぁと思っていて

でもそれはベビちゃんのためにはできない


もっと早く気づければよかったです

早々と肩回りが疲れますが

横にならねばというのがなくなります

肘をつくところには柔らかいクッションを


補助に正座用の椅子にお尻は乗せています

疲れたら少し体を起こしてまたカエルの様な体勢という・・・


お尻をフリフリしたり・・・


結構疲れますが

座りっぱなし防止にはいいのかなと自己満足しております


blogは寝転んでスマホでかくのがいいのかな?


でもの方がかきやすい・・・


こんなに妊娠期間が快適に過ごせないとは全く予想外だったので凹むことが多いですが

少しでも楽しく前向きにもう少し頑張りたいと思います


ベビちゃんもう少しお腹で大きくなって元気に生まれてきてね





週5でお世話になっている【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】
です

お家に届くし

レシピ付きだし

簡単に作れるし

臨月に入る年末までは確実にお世話になる予定です







ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。