新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
【レビュー記事、またはレビュー近日公開予定】
★基礎化粧品 レビュー済み記事の一覧はこちらから
★化粧品(下地)
★化粧品(メイク)
★洗顔・クレンジング
★パック・シート
★白髪染め
★育毛剤
★サプリメント レビュー済み記事の一覧はこちらから
★ドリンク レビュー済み記事の一覧はこちらから
★基礎化粧品 レビュー済み記事の一覧はこちらから
★化粧品(下地)
★化粧品(メイク)
★洗顔・クレンジング
★パック・シート
★白髪染め
★育毛剤
★サプリメント レビュー済み記事の一覧はこちらから
★ドリンク レビュー済み記事の一覧はこちらから
2017年12月04日
無料ブログにgoogleアドセンスの広告は貼れるのか?
アドセンスアカウントが有効になると、自分の運営している他のブログにもアドセンス広告を貼ることができます。(ホスト型アカウント以外)
私はこのブログとは別の独自ドメインブログで、グーグルアドセンスのコードを取得しています。
せっかくだからこのブログにも広告を貼れたらと思いました。
ところが・・・
前から微妙に気になっていたし、ハッキリした答えも得られないままもやもやしていたことですが・・・
試してみた結果、このブログには広告を貼れないことが分かりました。(リスクを冒してもいいなら貼れる)
今日は「無料ブログにはアドセンス広告を貼れないのか?」というお話です。
「無料ブログでアドセンスに申請できるのか?」ではなく、アドセンスの審査に合格後の話になります。
広告を貼りたいサイトを登録してみる
アドセンスの管理画面から、「設定」→「自分のサイト」と進むと、広告を貼りたいサイトのURLを入力する画面があります。
私は新ブログでアドセンス申請していますから、当然新ブログのURLを真っ先に登録しますよね。
その後、他のブログのURLを入力してみます。
7月頃に作りかけていた、まだ公開していないブログがあるので、それのURLです。
独自ドメインを使い、WPで作っていました。
すんなり登録できました。
これで7月から作りかけのブログも、アドセンス広告が使えることになります。
他にもアドセンス広告を貼りたいブログを持っていれば、こうやってどんどん登録できます。
登録しないと広告は貼れないの?
貼れるみたいですね。
でも、登録しておかないとリスクが大きいのです。
アドセンスコードは悪意を持った人間から簡単に盗まれてしまうものなので、ポリシー違反のサイトに貼られてしまうことがあります。
そうするとgoogleはコードの所有者に責任を負わせるので、最悪の場合はアカウントを停止されてしまうことも・・・
そうなる前に、「ここで登録したサイト以外にはコードが貼れないよ」という設定をしておきます。
そのような設定がされている中、URLの登録をしないで広告を貼っても表示されることはされるのですが、収益は得られません。
「ここで登録したサイト以外にはコードが貼れないよ」という設定をしない場合は、無条件でどのサイトにもコードを貼れるので、サイト登録の必要もありませんし広告をクリックされれば収益になります。
でも他人のポリシー違反のブログに勝手に貼られても収益が得られるので、googleからペナルティを課せられる危険性が高まります。
どちらを選ぶか・・・
無料ブログにも貼れる?
次に、このブログを登録してみました。
このブログは独自ドメインではない、無料ブログです。
そうすると、「URL must not end with a path」というエラーメッセージが出てきます。
英語はよく分からないので翻訳ソフトで調べてみると、「URLはパスで終わってはいけません」とのこと。
このブログのURLは、「https://fanblogs.jp/kirakiralife50」です。
「kirakiralife50」が最後に来るようなアドレスは受け付けないよ、という意味でしょう。
もしこれが独自ドメインならアドレスは「fanblogs.jp/kirakiralife50」ではなく、「kirakiralife50.jp」になっていたはずです。
もしそうだったら、受け付けてもらえたのです。
簡単に言うと、「最後がjpやcomじゃないとだめだよ」と。(他にもnet、info、site、shop、tokyo、pinkなど様々なドメインがありますが、大丈夫です)
というわけで、「一回アドセンスを取得したら他のブログにも貼りつけられる」というのがグーグルアドセンスの嬉しいところですが、私の使ってるファンブログだと無理なことが分かりました。
どうしても貼りたいなら、前項で書いた「ここで登録したサイト以外にはコードが貼れないよ」という設定を外せばいいと思います。
ですがアドセンス狩りに遭ってグーグルアドセンスのアカウントをはく奪されてしまうのは嫌なので、ここはおとなしく諦めようという結論に至りました(´・ω・)
無料ブログ全部がダメなわけじゃない
じゃあ、他の無料ブログはどうなのか?
私はずっとFC2の無料ブログを使ってきたので、まだいくつかブログが残っています。
そのうちのひとつを登録してみたら・・・、なんと、登録できてしまいました。
無料ブログ全部がだめなわけではないようですね。
FC2のアドレスは、「*********.blog.fc2.com」です。
最後が「com」だからOKなのでしょう。
無料ブログかどうかというのは関係なく、パス(kirakiralife50みたいな)が最後に来るのがダメということのようですね。
無料ブログに広告を貼る場合のリスクと注意
いくらサイトの登録ができたといっても、ブログサービスによっては「アドセンス広告禁止」とか「有料版じゃないと貼らせない」などの条件もあるかもしれないので、そこらへんは各自確認してから貼りつけてください。
また、無料ブログの場合に怖いのは勝手に出てしまう広告です。
その広告内容がポリシー違反になるとまずいので、注意が必要です。
パソコンだけではなく、スマホもチェックしてくださいね。
ファンブログは無料なのに広告出ないのがメリットですが、パスが最後で残念><
まとめ
今は一部を除くと基本的に無料ブログでのアドセンス申請はできませんが、「独自ドメインでアドセンスの権利を得た後は、無料ブログにも広告を貼れるのか?」「それとも、独自ドメインで作ったサイトにしか貼れないの?」について、よく分かっていませんでした。
これ、すごい常識だったならすいません^^;
もし私と同じようによく分かっていない方がいたら・・・と思って書いてみました。
1.アドセンス狩り対策で、登録したサイト以外のサイトには広告を貼らせない設定にしておきたい
2.グーグルアドセンスに申請した時のブログは、簡単に登録できた
3.でも、URLの最後にcomやjpなどのドメインが来るアドレス以外は登録できない
4.ファンブログ、ライブドア(独自ドメイン以外)とか、駄目よね
5.だからといって、登録してないサイトにも広告を貼らせる設定にしちゃうと怖すぎるし
6.ファンブログに貼るのは諦めよう><
という話でした。
2017年12月03日
私自身の体験に基づいて、googleアドセンスの合格基準を振り返ってみる
最初に書いておきますが、googleアドセンスの合格基準について、明確な答えが出せるわけではありません(笑)
昨日アドセンスに合格しましたが、合格通知が来るまでは不安要素もたくさんありました。
ネットで調べるとたくさん出てくる、「アドセンスの合格基準」みたいな話。
「1記事3000文字以上で、30記事以上で、画像使っちゃいけなくて、外部リンク貼っちゃいけなくて・・・」などと、色々あります。
この全部が正しいわけじゃないことは、その後合格した多くのブロガーさんたちが証明しています。
でも、どこからどこまでが正しいのかは、結局誰にも分からないのでしょう。
当然私が知る由もありませんが、ネット上に溢れる膨大なデータのひとつとして、私がどんな状況のブログで合格したかを書いておきます。
よく言われている条件の中で、ハードルが高い方に対して、自分がどのくらい満たしていたか・・・、です。
ただ、そのハードルは全部が信憑性のあるものではなく、(昔はどうだったのか分かりませんが)今となってはただの噂状態のようなものもあるので、全てを鵜呑みにしていたわけでもありません。
完全に満たしていたこと
・プライバシーポリシーの設置
・プロフィールの設置
・お問い合わせ先の設置
・サイトマップの設置
・グローバルナビゲーションの設置
・アフィリエイトリンクは貼らない
・日記ブログではない
・動画を貼っていない
・googleアナリティクスの導入
・googleサーチコンソールの導入
・記事をひとつも投稿できていないカテゴリーは一度削除(各カテゴリーには最低1記事以上投稿するという意味で)
多分満たしていると思っていたこと
・文字数はほとんど2000文字以上(3000文字以上というのは最近の情報ではあまり見かけません)
・ポリシー違反をしていない(自信はなかったけど合格していたということはなかったのでしょう)
情報が本当なら、守っていなかったこと
つまりこれらは満たしていなくても合格できる(絶対条件ではない)ということが、自分の経験でハッキリと確認できました。
・画像の使用(リンクフリーの無料素材だけ使い、でも出典元は書いてない)
・外部リンクの使用(メーカー、病院、厚生労働省、ランキングバナーなど)
・記事数16(30記事以上と言われているのをよく見かける)
・ブログを作ってから日が浅い(ドメイン取ってから約1ヶ月、初投稿から20日で申請)
・アクセス数が1桁(ある程度のアクセス数が無いと駄目だと言われている)
・申請後、毎日更新をしていない(1週間で2記事だけ更新)
・はてなブックマークとtwitterを埋め込んでいる(SNSは駄目だという話も)
・内部リンクをしている(そもそもしちゃいけないという方がおかしい・・・)
絶対条件ではないことが事前に分かっていたこと
知り合いのブロガーさんやネット上での情報で知った、2017年に合格した人の中で、「これは満たしていないけど合格した」という条件です。
ですからこれらについては、既に満たしていたことはそのまま、満たしていないことはあまり気にしないで申請しました。(念のために、満たすのが楽なことは満たしました)
・文字数(1000文字前後でも合格している人が多数)
・記事数(聞いた中では最低でなんと5記事。15記事くらいで合格している人も多数)
・ドメインを取ってからの日数(聞いた中では最低で12日、自分自身は1ヶ月)
・画像と動画の使用(ポリシー違反は当然駄目です)
・アフィリエイトバナーの使用
・お問い合わせ先、プロフィール、プライバシーポリシー、サイトマップの設置
・外部リンク、内部リンクの貼りつけ
・日記ブログについて
・一定以上のアクセス数
文字数について考えてみる
ここでは完璧に私の個人的な妄想と想像で語らせていただきます(笑)
不合格の理由にも色々あるとは思いますが、ある人の不合格通知には「googleロボットが記事内容を判断できるような記事にしてね」というようなことが書いてありました。
(どんな記事だと判断してもらえるんでしょうね?)
それを読んで、もしかしたら「何千文字以上じゃなきゃだめ」ではなく、「面白くなくても駄文でも、何千文字以上だとロボットに判断してもらいやすいよ」「文才のある人やアドセンス事情に詳しい人なら何百文字でもクリアできるかもしれないけど、一般の人は内容じゃなく文字数で勝負した方が楽だし確実だよ」というのが、元々の話だったのでは?と思いました。
サイトマップやグローバルメニューは必要か?
さきほども書いた「googleロボットが記事内容を判断できるような記事にしてね」以外に、不合格の理由として「ユーザーの利便性を良くしてね」なんていうものもあります。
私も調べ物をしている途中で、「目的地探すのが面倒くさい!」と思うサイトにも巡り合います。
「あーもうこんな分かり辛いなら他のサイトに行こうっ」って、ページを閉じてしまいます。
googleアドセンスも慈善事業ではないのですから、ユーザーが長時間留まってくれるようなページに広告を出したいわけですよね。
グローバルメニューやサイトマップの設置を勧めているのは、そういう理由からだと思います。
それらが無くてもカテゴリー分けがきちんとされていて、移動や操作がしやすいようなブログもあり、その場合には必要がないと思います。
でもユーザビリティに自信の無い人は、設置しておいた方がいいかもしれません。(絶対条件ではありません)
グローバルメニューとサイトマップ追加しただけで合格した!という人は、多分その前がかなり操作性悪かったのだと思います(笑)
また、カテゴリー分けをデフォルトの「未分類」のままにしておくのはやめておいた方が良さそうです。
まとめ
最初にも書きましたが、これらは私が今まで入手した情報の中の一番厳しい方に合わせていますので、私が「満たしていること」を見て、「あ、自分はそこ、やってない・・・」と慌てなくても大丈夫です。
私が「完全に満たしていたこと」でも、それを満たさないまま合格した人を何人か知っていますので。
噂のようなことでも、念のために全部を満たしておけば最強だろうとは思います。
ただ、全部満たそうと思うとかなり労力が必要ですから、その前にくじけてしまう可能性も^^;
そんなことになるくらいなら、もうちょっと緩く考えた方がいいでしょうね~
個人的に思うことですが、google側には「これをしちゃいけない」「あれをしなきゃだめ」というような明確でデジタル的な合否基準は、ポリシー違反以外にないのかもしれないですね。
あくまで求めているのは「ユーザーに有益な情報を与えられる、ユーザー視点に立ったサイト」というだけで。
自分では「このくらい平気だろう」と思って貼りつけた画像や動画がポリシー違反扱いされて不合格になったとか、たまたまアフィリエイトバナーに勝手にポリシー違反の商品が出てしまって不合格になったとか、「それなら最初からそんなもの貼らなければ間違いない」というところから、「これはだめ」という都市伝説にも近いような話が独り歩きしたのかもしれません。
サイトマップについても先ほど書いたように、ユーザーが移動しにくいブログが不合格になり、サイトマップ貼ったら合格して、「じゃあ念のために設置した方がいいよ」→「設置しなきゃだめ」という流れだったかも。
もう定番になってしまっている多くの「合格基準」は、言い伝えの伝言ゲームだった可能性がありますよね。
「やっておいた方がいい」=「やらなきゃいけない」ではないし、「やらない方が無難」=「やっちゃいけない」でもないし。
もちろん「やっておいた方がいい」ことは全部やり、「やらない方が無難」なことはやらない方が確実だとは思います。
ただ、そろそろ「画像はだめ」「内部リンクはだめ」という話だけはやめてほしいところです(笑)
google側もアドセンスの合格基準は一定期間ごとに変わっていると思います。
今は1000文字に満たない文章を5記事で受かったという話も聞いていますが、これだって来年の今頃は通用しない話かもしれないので、グーグルアドセンスの合格基準について調べる場合は、「情報の新しさ」を優先に収集していった方が良いですね。
2017年12月02日
やっとgoogleアドセンスに合格!
今日、無事にgoogleからアドセンスの合格通知がきました。
ここに至るまでたくさんの方からアドバイスをいただき、応援の言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
基本的なやり方は自分なりに調べてやっていましたが、やはり途中途中で不安なこともたくさんあって・・・
そういう時、皆さまからの生の声が聞けたことは、本当に心強かったです。
思い起こせば、「googleアドセンスを使ってみたい!」と思ってから約一年。
散々調べても意味がよく分からず、でもとりあえずお金かけたら自分を追い込んで焦ってやるのでは?と思い、1月頃に独自ドメインを取得(サーバーはWP関係なしに昔から契約済み)。
そして独自ドメインをレンタルサーバーに登録したところまではできたけれど、WPの作り方が全く理解できずそのまま放置。
6月頃、パソコンには詳しいけどブログやレンタルサーバー系に疎いだんなに泣き付き、調べさせて(笑)
ネットで調べてもあんなに分からなかったのに、だんなに説明してもらってやっと理解できました。
7月頃、WPをインストールして、めちゃめちゃ検索しながらブログの形がなんとか出来上がり、記事を書き始めます。
でも、このブログも毎日書きながら新ブログを書くのが時間的に厳しくて、10記事程で一度断念。
そして10月、このままじゃいつまで経っても完成しない!と思い、独自ドメインを取り直して7月に作ったブログを捨て、新たにブログを再スタート!
今度はこのブログをだいぶお休みしながら仕上げました。
初投稿が11/5、16記事書き終えてgoogleアドセンスへの申請が11/25、そして本日12/2に合格通知が来たわけです。
さっそくコードを貼りつけてみたので、新ブログにはアドセンス広告が載っています。
そこでもつまずいたのですがその解決方法はまた後日書こうと思います。
取り急ぎ、今まで励ましてくれた方、応援してくれた方、気にかけてくれた方、色々と情報ややり方を教えてくれた方、みなさんに感謝の気持ちを込めての報告です。
本当に本当に、どうもありがとうございました。
まだ方向性がしっかり定まっていない部分もあるのですが燃え尽き症候群にならないよう、これからも粘り強く、しばらくの間はアクセス数が少なくても泣かず、頑張っていきます
そして今からアドセンスを申請しようとしている方々のことも、絶賛応援中です!
タグ:グーグルアドセンス
2017年12月01日
アドセンスに合格した時に備えて、アクセス解析をどれにしようか迷い中
グーグルアドセンスへの申請を出してからほぼ1週間経ちました(0時過ぎたらちょうど1週間)。
まだ返事は来ません(ノД`)
たくさんの人の話を聞いている限りでは2~3週間かかるというのも普通なので、1週間返事が来ないだけで「もう駄目だ・・・」と落ち込む必要はないのでしょうが、それでも落ち込みます(笑)
そして「内容が悪いのかな?」というより、「申請のやり方やコードの貼り付け方を間違えているのかな?」などと何度も見直してソワソワ。
みなさんも申請した時はこんな感じだったのでしょうか・・・^^;
情報収集していると「しばらくの間、アドセンス貼る予定の場所が空白で」なんて話もよく見かけますが、私のブログには空白の場所なんてないので、それがちょっと心配ではあります。
まだ合格通知もらったわけではないので少々気が早いかもしれませんが、アクセス解析に関して迷っているところです。
そのきっかけになったのは、以前読んだブログ仲間sakuraさんのある記事です。
身に覚えもないのに、ある日突然googleアドセンスを解除されたという話でした。
(その記事はこちらです↓)
或る日突然、Google アドセンスが無効にされた話
「あるとすれば悪意のクリック攻撃を受けた」(意訳)ことですが、それまでIPアドレスを取得していなかったため、異議申し立てで不利だったと。
googleアドセンスを既に導入されている方は全員ご存知だと思いますが、知らない方のために説明しておきますと、アドセンスのバナーを自分でクリックしたり知り合いにクリックさせるのは違反で、これをするとアカウントを停止されてしまいます。
だからそんなことはしなければいいだけなのですが・・・
悪質な人が悪意で、ある人のバナーを何度も繰り返しクリックする場合があります(アドセンス狩りと言われています)。
そうするとクリックされてしまったブログ主は、googleから違反者扱いをされてしまうわけです。
googleから停止のお知らせが来た場合は1回だけ異議申し立てができるのですが、その時は当然「自分が故意にやったわけじゃない、知らない人からクリック攻撃されただけ」と主張することになりますよね。
でも、その証拠が出せないと打つ手がありません。
実は私、このブログを開設した約一年前に、無料アクセス解析としては超有名な「グーグルアナリティクス」を導入しました。
正確にいうと、導入しようとしたけれど上手くできず、意味が分からないまま放置していますが^^;
それで、導入が簡単な「忍者アナライザー」と「忍者アクセス解析」を入れていました。
これはIPアドレスやホスト名が分かり、異様にアクセス数が多い時(いつもの2~3倍とか)などは徹底的に調べると、「変な動きしてるのはこの人か~」なんて分かったりします。
でも、グーグルアナリティクスの方がもっと詳細が分かるのかと思っていました。
そして新ブログ開設と同時に、新ブログの方にグーグルアナリティクスを入れたのですが・・・
実際に使ってみると確かにかなり詳細が分かるのでそれは役に立つものの、IPが分かりません。
googleの判断で、IPまでは解析しないそうです。
でもgoogle側は、「いざという時のためにIPは取っておけ」(IPを解析するアクセス解析も入れろ)みたいなことを言っているそうです(知らない人のブログにそのgoogleの一文が載っていましたが、どのブログか分からなくなりました><)
つまり、アドセンス狩り対策や異議申し立てに関しては、グーグルアナリティクスだけでは不十分だと、google自身が言っているわけです。
sakuraさんもそのように書かれていました。
じゃあ新ブログにも忍者入れればいいじゃん、と言いたいところですが、忍者アクセス解析はサイトの上の方に忍者のバナーが出てしまうんですよね。
なんかそれが気になって^^;
それでネットで調べながら他のアクセス解析もいくつか試しましたが、たまたまなのか、全部IPが解析されないタイプ!
でもやっぱり、いつか来るかもしれない、他人事ではない「アドセンス狩り」。
このリスクを考えると、IPを解析できるツールも入れておかないと駄目ですよね。
それとも、毎日クリック率をチェックしておくだけで回避できるものなのでしょうか。
どちらにしても「自分に限って」という考え方は捨てておこうと思います。
そんなこんなで、広告の出ない(または下の方に出せる)無料のアクセス解析を探しているところです。
とは言っても、これもアドセンスに合格しなければあまり関係ないようなこと(´・ω・)
獲らぬ狸の皮算用をするといつも裏目に出てしまう私ですが、早く”良い方の”返事をいただきたいものです
何度落ちても、合格するまで申請し続けるつもりですけどね!(笑)
2017年11月30日
ティファニーから届いたメールは、悪魔のメール?天使のメール?
とうとう明日から12月です!
今年もあと1ヶ月になってしまいましたね~
さて、ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマス。
夫婦でもお祝いする人たちは多いでしょうが、独身のカップルにとっては一年の中でも誕生日に次ぐ大イベントになるのではないでしょうか?
既に夜景の綺麗なホテルやレストランを予約していたり。
私にもそんな時代があったっけ・・・トオイメ
そこで迷うのがプレゼントですよね
男性から女性へのちょっと高価なプレゼントの定番といえば、なんといってもアクセサリー
もっと高価だと、ブランドのバッグや時計なんかもありますね。
どれにしても身に付けるものですから、せっかくプレゼントしても相手の好みに合わないとお互いにとって大打撃です。
だからといって、女性からストレートに「これ欲しい」とも言い辛いものなのです。
そんな気持ちを見越してか、ティファニーがすごいサービスを提供し始めました。
女性がオンラインで商品を選び「おねだり」ボタンを押すと、男性側に「彼女がこんなもの欲しがってますよー」と、メールが届くのです。
まずはティファニーの公式オンラインショップで商品選択画面。
せっかくだから100万円以上の指輪を選んでみましょう♪
ショッピングバッグには入れず、迷わずおねだりボタンを押します。
相手の名前とメルアド、自分の名前とメルアドを入れて、3種類のメッセージカードの中から好きなものを選びます。
メッセージカードにはこのようなメッセージが入ります。
1番下のはなんか、写真素材の「写真AC」でよく見かけるようなデザインですね(笑)
送信後はこのような画面になります。
無事に相手に送信されたようです。
送信後はこの商品をお気に入りに登録し、引き続きショッピングを楽しみましょう
一方その頃、おねだりされた人の元にメールが届きます。
ティ、ティファニー?なんだろう???
ティファニーなんて登録した覚えないのに、なんでメール来るの?
そこで、もし本当にこのようなメールが送られてきたら男性はどのように感じるのか、ネットの声を聞いてみました。
・「お別れボタン」も付けてくれ
・こんなメールが突然送られてきたら100年の恋も冷める
・お断りボタンはあるの?
・これ考えた奴とこれ利用する女、性格地雷すぎるだろ
・地雷を選別してくれる有能なシステム
・転売ボタンも付けなきゃ
・別名 クズ女判別ボタンw
・勝手にメールアドレス漏らされた上に金払うとか色々すげぇな
・カップル破局ボタンやで
・普通にそんな馬鹿女とはとっとと別れる方がいい
参考:痛いニュース
男性からの評判は散々なものでした(ノД`)
女性の皆さま、使わないようにしておいた方が無難なようです・・・
一応うちのだんなにも聞いてみました。
「もし私とまだ結婚していない状態でこんなメールが来たら別れる?」と。
そうしたら、「どうせ何か買おうと思ってた予算内くらいなら構わない」「でもシャレっぽく送信してきたならネタとして面白いけど、本気で絶対もらえるつもりで送ってきたら引く」みたいな感じでした(笑)
「何が欲しい?」と聞かれているのならこういうシステムを使うのも便利でしょうけど・・・
そんな高価なものを買う予定はなかったのに、「好きな女性のために無理して買ってしまう」男性層を狙っているのだとしたら、そのターゲット層に当てはまる男性って、全体の何パーセントくらいいるのかな?
今年、おねだりボタン経由でどのくらいのティファニー商品が売れたか、ぜひ結果が知りたいものですね。
最後に、相手に送られたおねだりメールをお見せします。
思い切り文字化けしてて意味が分からず、難を逃れたようです(笑)
大好きで大切な人の欲しがっている商品を教えてくれるのは、天使の囁きなのか悪魔の囁きなのか・・・
多分、(プレゼントをしたい)男性側も女性の好みを知りたいことは知りたいと思うんです。
ただ、いきなりこういうメールを送ってくる女性の”性格”や"神経"ですよね^^;
もうちょっとこう、「こんなことする女は嫌だ!」とならないような、スマートな演出を考えられないものでしょうか
でも逆にいうと、安価なメーカーやお店の商品なら、こういうスタイルも有りかな?と思いました。
予算内で済むようなら突然ねだられても嫌な気分にならないどころか、「へぇ、こんなのでいいんだ~」「なんか庶民的で控えめで可愛い」「じゃあもう少し色を付けてプレゼントしちゃおうかな」なんてなるかもしれませんよね?
人の気持ちは、金の斧・銀の斧、舌切り雀みたいなものです(笑)