アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年07月18日

iPhone12miniで撮影時にフラッシュが点かない


ブログ用にiPhone12で写真撮ろうとしたらフラッシュが点かなかった





あれ?左上のフラッシュマークはオンになっているのに・・・





フラッシュをON/OFFを何度か切り替えたりして撮影するも
全く反応しない





iPhone12ユーザーの次男に見て貰ったところ





「そもそもライトが点かなくなってるから、その原因を調べないと」
ということらしい





これは正常な状態
次男に見て貰ったときは懐中電灯マークが押せない状態になっていた




まさかココでフラッシュの使える、使えないが判断できるとは思わなかった




結局「 iPhone フラッシュ 点かない 」でググって





起動中のアプリを全て終わらせたらフラッシュが点くようになったんで
何かのアプリがライトを掴んでたんでしょうね。





しかしサクッと対処方法を示されるとラクですね。
次男が頼もしく見えた。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10859068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。