アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年05月22日

お薬手帳:睡眠薬を替えてもらったよ






初回
抗うつ薬:パロキセチン錠10mg
睡眠導入剤:ブラチゾラム錠0.25mg





2回目
増量
抗うつ薬:パロキセチン錠10mg→20mg
キープ
睡眠導入剤:ブラチゾラム錠0.25mg
追加
睡眠薬:フルニトラゼパム2mg





3回目
キープ
抗うつ薬:パロキセチン錠20mg
睡眠導入剤:ブラチゾラム錠0.25mg
減量
フルニトラゼパム2mg→1mg





4回目(今回)
キープ
抗うつ薬:パロキセチン錠20mg
睡眠導入剤:ブラチゾラム錠0.25mg
変更
睡眠薬:フルニトラゼパム1mg→デエビゴ錠5mg





睡眠薬のフルニトラゼパムがとにかく量を調整しても
翌朝だるくてしょうがないので、主治医の先生に相談して
違う薬にしてもらいました。





お会計が跳ね上がったんでビビったんですが
新しく処方してもらったデエビゴって2020年に日本での使用が認可されたものなんですね。
なるほど、これまで飲んでた睡眠薬フルニトラゼパムはジェネリックだったか。
高くなるワケだ。





1日試した結果
朝のだるさが軽減されてます。
じゃっかんの眠気は残ってますが、フルニトラゼパムよりはかなり良い。





ただ睡眠薬に関してググると
「よく眠れて目覚めがスッキリする睡眠薬は依存しやすい」という文章をみつけて
既に警戒してます。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10744848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。