アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2021年01月21日

3周年目に入りました


転職をきっかけに始めたブログですが
3年目に突入しました。
正しくは、3年目にとっくに突入してました。





3年目に入るのをきっかけに、以前から気になっていたトコロにテコ入れをします。





アイコン(ファビコン)の改善です。





ブログを始める際にジブンで作成したアイコン




記憶力をテーマにしたブログなので
「記憶を司る脳みそ」をベースにしてみました。
そこに、布袋氏のG柄をあしらえたら、なかなかファンキーなカンジになるんじゃない?と思ってデザインしてみました。





ただ、仕上がりは見ての通り
やっつけ感が凄い





ジブンなりに丁寧にやったつもりだったんだけど、
拡大すると酷いな。





そこで、プロのデザイナーに依頼することにしました。
といってもデザイナーを探したり募集したりするワケでなく
昔ながらの友人にお願いしました。





仕上がりはこの通り





kiopon_favicon




完璧!





さすがプロの仕事。





こんなことならもっと早く頼むんだった。





ちなみに注文の仕方はこんな感じ









これだけで通じるの凄くありがたい。





お値段も友人価格なのかすごく安くしていただいて、ありがてぇ、ありがてぇ。
(デザインそのままだから手間が掛からない、とは言ってもらえたケド)





3年目に突入したし
アイコン(ファビコン)も新しくなったし
今年はもうちょこびっと収益化できるように
役立つブログにしていきましょうかね。





今回アイコンを作ってくれたのは
SHIMA-Z『サウンド研究室』しま
気が付けば25年以上の付き合いになるわ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10482942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。