アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年07月25日

無印良品のカレーは凄いってハナシ


熱心なタモリ俱楽部視聴者の皆様はもうご存じだと思いますが。
無印良品のレトルトカレーは凄いですよね。





なのでその話は割愛するとして





無印良品のレトルトカレー好きとは言えちょっとハードルが高めなアレ









フライパンで作るナンに手を出してみました。









マニュアルに従い、水100mlと油小さじ1を混ぜて練って4つに分ける









25cm程度に伸ばす









フライパンで焼く









ムチャウマ





家族にも大好評





過ぎてしまえば、いったいどこにハードルがあったのか疑問に思うレベル





無印良品のナンは凄いってハナシ









余談





ちなみに一番ハードル高く感じたのは、25cm程度に伸ばす作業





我が家には麺棒がないので、生地を伸ばすための道具がないんです。





どうしようか悩んでたら





次男「コレ使ったら?」





いや、使えそうだけど衛生面に問題がありそう





次男「ラップ巻いたら?」





お、おぉ・・・(次男の発想力と、ジブンのポンコツぶりを同時に感じる)









鍛高譚の梅酒の瓶がストレートで、生地を伸ばすのに最適でした。はい。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10062944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。