アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年06月17日

シニアエンジニア、白州のハイボールと出会う


料理の美味い焼き鳥屋に行ったときのこと





3人で飲んでたんだけど、ジブン以外は酒が飲める人達なんですよ。
日本酒3種飲み比べセットとか普通に注文しちゃうんですよ。
ジブンあんまりお酒強くないんですよ。





このままでは割り勘負けしてしまう・・・っ!!(根っからの貧乏性)





かといって日本酒を、3種どころか1種でも飲んだら終了してしまう。
ビールも量飲めないし・・・
というときに目についたのが





白州のハイボール





お値段がダントツに高い。通常のハイボールの2倍。





これだ!ハイボールなら後1杯は飲める。この値段なら日本酒3種飲み比べに引けを取らない。(どうしても貧乏性)





さてさて、倍の値段の価値はあるんですかねー?
まぁフツーのより香りが良いとか、味にちょっと特徴があるとか、そんなんだろう、と思ってなめてかかってたんですが





美味っ!!





なにコレウマっ!!





ハイボールを美味しいと初めて思った瞬間でした。





それからしばらくして、スーパーやお酒をおいてるドラッグストアに寄ったトキに、思い出したら白州というお酒を探すようにしてたんですが





どこにも置いてない。





ドン・キホーテにもイオンにもマックスバリューにもドラッグストアモリにも西鉄ストアにもトライアルにもあんくるふじやにもサニーにもハローデイにもどこにもない。





こんなに置いてないモンかね?と思い検索をして初めて知りました。





プレミア付くくらいレアなウイスキーやんけ・・・





そこからは気長に探すようになりました。
プレミア価格で買うとか貧乏性失格だからね(突然芽生える貧乏性のプライド)





で、今週の月曜、バイクで近場をぶらついてる途中に、イオン系スーパー(通算5か所目)を覗いて、ついでに白州を探すと・・・





やっぱりないよね





そのスーパーと隣接してディスカウントストアがあるんですが、そこでアウトドア用品を見るついでにお酒コーナーを覗き、ついでに白州を探すと・・・





やっぱりないよね





あれ?





ある





・・・





あるよ!あったよ!まさかのディスカウントストアに!まさに穴場!





二度見したよね。





ディスカウントストア内では高級酒扱いなので商品札を持ってレジに持っていくスタイルでした。





レジで受け取るまで半信半疑でしたが、無事受け取れて実感しました。





白州!ゲットだぜ!









今週末コレでハイボール作るんだー(まだ飲んでない)






リンクは貼ったもののプレミア価格では買わないことをオススメします。
たま〜に定価販売されるらしいので、そのタイミングで買いましょう。
それか酒屋さんを巡って運命の出会いを待ちましょう。
ちなみに定価は4,200円+税で4,620円です。
(180mlは1,140円+税で1,254円)
それでは良いハイボールライフを!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9939925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。