アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

記憶力改善サプリ17週目


記憶力改善をメインで扱っているハズのブログなので
記憶に関係ありそうなサプリを毎日摂取してみようと思います。





脳に良いと言われ続けているDHA&EPA+N-アセチルグルコサミン




ルール
1.毎日朝食時に摂取
  ⇒先週は朝、昼に分散。
  ⇒今週は朝、昼、夕、晩に分散。
2.摂取量は一日の上限(4粒)
3.脳の働きに直結する睡眠時間も同時計測





睡眠時間が安定する素晴らしさよ
しかし毎週一日は計測し忘れてるなぁ




17週経過





ついにサプリメントがなくなりました。





今週の記憶力
・物忘れ:美味しくないパスタソースを食べて。誰が買ってきたのか聞いたら、私でした。いや、このパスタソース買った記憶全然ないよ?と言うと、ウチでパスタソース買うのは私しかいないって言われた。完全に覚えてないのもショックだし、ウチでパスタソース買うのが私だけとわかったのも謎のショックでした。そういやウチでパスタ食べるときはカミさん手作りソースだけだったか。
・忘れ物:緊急性がないものは相変わらず忘れていきますね。あとでアレやろう、あとでアレ調べよう、向こうの部屋に行ったらトキついでにアレ持ってこよう、とか、ことごとく忘れる。
・物忘れで困ったこと:在宅勤務継続になったので暫くはこまることなさそうです。





サプリなくなりましたが、1ヶ月はこのシリーズを続けます。
それというのも、サプリメントって効果が出るのが遅い分、
効果が切れるのも遅いのが多いんですよ。
それを実感したのが、貧血対策で飲み始めたヘム鉄サプリ。
飲み始めても改善されてる感がないんですが、
暫く飲み続け、サプリが切れて、しばらく経つとまた貧血の症状が出始める、
ということがあったので。





DHA効果に対する結論を出すのはその後ですかね。






イチョウ葉について当ブログが出した結論はこちら





記憶力改善サプリ実験シリーズ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。