アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2020年04月22日

ブログの広告ウザイよね?わかるわかる


広告が復活しました。




※もう一つのサーバーでのお話


以前、ドメイン移行した際
GoogleAdsense(広告)の移行(サイトの追加)も行ったんですが、
どうやら同じサイトであっても、ドメイン名が変わるとなると一から審査が行われるようです。
サーバーも同じ、コンテンツもそのまま、ドメイン名がただ変わるだけ、でも関係なし。





しかもフツーに審査が通らないこともあります。
実は2回ほどNGの連絡が届きました。





その間に色々とググって試したこと、試さなかったコトを書いておきます。





やったコト
・GoogleSearchConsoleでエラーとなる項目を全て排除
 @URLにnoindexタグが追加されています
  ⇒ググったところ、このエラーは特に問題ないという記事も見かけたんですが
   念のためnoindexタグは排除しました。
 Aサーバーエラー(5xx)
  ⇒過去の動画ファイルが再生できない状態だったので、
   その動画を使用してないことを確認して、動画ファイルを削除。





やらなかったコト
・不要な記事、情報的価値が無さそうな記事の削除
 GoogleAdsenseの審査に通るには、人の役に立つ記事が必要なんですが、
 同様に役立たない記事は不要らしく、不要な記事は消すのがセオリーらしいです。
 だがしかし、
 毎日更新をモットーにしているので、不要な記事だろうと消すわけにはいかん!
 という地味な拘りから削除はしませんでした。





そして、1ヶ月近く経った昨日、やっとAdsense合格の知らせが届きました。
どの対応が良くてどれが良くないのかわかりませんが。





まぁ広告収入ほぼ0なのは変わらないのですが。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9792948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。