アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2022年07月24日

DBスペシャリスト2022=2年ぶりに受験します=


DBスペシャリストを2年ぶりに受験します。




(2年前の結果はこちら




2020年に惜しいトコまで行ったんですが、
2021年はお仕事的にもメンタル的にもそれどころではない状況だったので
申込んでいませんでした。





2022年秋季試験は既に申し込み完了。





あとは2年前の勘を取り戻すだけ。
それが一番タイヘンなんだけど。





とりあえずStudyplusを再起動して、目標を設定。









うお、もう残り100日をとっくに切ってたのか。





数字で見るとインパクトでかいな。





77日ということは、11週間だから、週あたり3時間やれば
30時間はできるってコトか。





まずは1週間、教科書を読んで、前年度の問題を解いてみよう。





今年の参考書は紙書籍にしました




そして1週間ごとに進捗をブログに書いてモチベーションを維持する、と。





パーペキだな。
計画だけは。





今年の参考書は紙にしました。
電子書籍も持ち運びしやすく悪くなかったケド、
紙だと毎日目につくのが良いかな、と。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11512877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。