アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

posted by fanblog

2019年03月18日

シニアエンジニア ボルダリングデビュー

福岡市総合体育館がリニューアルされた際に
トレーニングルームにボルダリングが出来てたんでチャレンジ

D45F1091-7689-4077-96BC-70A6C970C08B.jpeg

事前に軽く調べて
@手も足もつま先に力を入れる
Aルートを考える
この辺抑えとけばできそうかな、と。

コースの開始位置に級(1〜10)が書いてあって
スタートと同じ色を使って登っていくそうな。

10級
チョロい
公園の遊具並み

9級
やはりチョロい
なんだこんなモンか

8級
ゴールが1段階(2〜30センチ程度)高いだけ
と思いきや、ゴールすると、あれ?結構高い・・・?

7級
ムリムリムリムリカタツムリ
え?なんで急に難易度あがった?と思うほど

だったんですが、
ちょっと休憩をはさんで
コースを考えたら
2回目で行けました

6級
7級と似た感じで行けました
どっちもゴール時はかなり高く感じる
下から見るとほんの数十センチなのになぁ

5級
掴むところが更に小さく
それだけでムリ
握力無いとムリ

初日はココまで

10〜8級:初心
7〜5級:中級
4〜2級:上級
て感じかなぁ。

ちなみに握力がいまだに(10時間経過)回復しておりません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8646427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。