2014年06月18日
ディミトロフのラケット
テニス ブログランキングへ
本日、ディミトロフの使用ラケットがウィルソンの、例の「S」のついたラケットだという情報を入手したので
ちょいとチェックしてみました。
確かにプロスタッフ95S
となっています。
先日も書いたスナップバックの効果があるラケットです。
縦のストリングの本数より横のストリングの本数が少ない構造で縦ガットが動きやすく
スピンがかかりやすい、というものです。
ただし、このプロスタッフ95Sは市販のものは16×15。
定かではないですが、画像で見る限りでは縦18、横が16か17くらいあるのではないか
というカスタマイズされている感じ。
先日のAEGON選手権は優勝していますから、ウィンブルドンは注目株でしょう。
私の個人的な注目選手はちょいちょい出してますがトミック君
AEGON国際は2回戦でガスケに負けました(-_-)
惜しかったです。
4−6
6−3
3−6
フルセットですね。
まぁ、メンタルはイマイチです。
モチベーションもあまり高く感じません。
ただ、今のテニス選手にはいないタイプなので頑張ってほしいです。
YouTubeでみつけたので貼っておきます。
見れない方https://www.youtube.com/watch?v=h2G0aARARig
どちらかというとフラット系。なので芝向きです。
実際に見ると、ボールは遅く感じる選手です。
のらりくらりとやって自分のペースに持っていく感じですかね。
ではでは。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2513437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
シックスワン95Sも18×16で近い感じですね。
バランス、完璧に仕上げておきましたんで、後ほど
使ってみて下さい。
ディミトロフのは18×17だそうです。ビンゴですね。
http://www.tennisclassic.jp/special/wilsonwebmagazine/products/s_racket/index.html