アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月05日

テクニファイバー、X-ONE バイフェイズ

私は、以前、縦横マルチガットを使用していました。
ハイブリッドなんぞは以前はありませんでしたから、ポリエステルは基本的に張らない人でしたが
近年、ハイブリッドが流行り出し、自分もその流れに流されてチャレンジしたところ、なかなかいいじゃないか、
ということでポリとマルチのハイブリッドを愛用しています。

ポリもガッチガチのポリを使用するほどパワーもないし、手首が痛くなってしますので、柔らかいポリが好きです。

さらに、重要なのが片方のマルチガット。
低価格のマルチでもダメではないのですが、今度はグニャっとしすぎて、微妙・・・。
ということでそこそこ反発のあるマルチをチョイスします。

柔らかいのに反発がある、なんてちょっと矛盾しています。
しかし、その矛盾を解消するのがメーカーさんの腕の見せどころであり、売れる商品へとつながるでしょう?

そんな中で、オススメは

ウィルソンのNXT17
NXT.jpg

テクニファイバーのX-ONE バイフェイズ124
バイフェイズ.jpg

以前はNXTを使用していましたが、最近はバイフェイズの方が多いかなと。
ウィルソンはテクニファイバーにOEMで出していると聞いたことがあるので、似ているかなと思い
近いゲージで試しました。

確かに毛羽立ち方も似ていて打球感も似ています。
強いて違いを言えば、強めに打った時の打球感。
これに関しては、バイフェイズの方がしっかりついてくる、というか腰がある感じ。
NXTは軽い打球感であまり腰がない感じ。

自分で書きながら意味わからんです・・・(-_-)

まぁ、強く打ったときにしっかりしているのがバイフェイズ、強く打っても柔らかい感じがNXTってことでお願いします。
最近、バイフェイズをロールで仕入れることができ、またしても切り売りしてみようということでAmazonに出してみています。

まぁ、たまには営業ブログってことで。
切り売りってのもあり、一応、楽天含め、最安で出ていると思います。

今のところ、いくつもマルチを使用した中で一番いいかなと思っています。
他にもテクニで色々と試してみます!

テニス ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3251704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。