アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年02月04日

VOGUEにも載ったGRANJE(グランジェ)を使ってキレイな爪を楽しむ方法

グランジェ GRANJEでジェルネイルデビューした頃の私の手です。

とっても短い爪です。いわゆる深爪で恥ずかしいくらい…
でも、この私が、ケアを続けてハンド(ネイル)モデルになったのです。

002.JPG<

とっても恥ずかしいのですが、参考になるかともったので写真をUPしました。
(悪い例としてですよ。)

ネイリストではないので、完璧な仕上がりではありませんし、爪の際までは攻め込めていません。
甘皮のケアもしていません。

でも、ポリッシュを塗るのと同じように塗り続けたら、手が美しく見えるようになったのです。

セルフだから続けられたのかもしれません。

VOGUEに載ったGRANJE以外にも優秀なセルフジェルネイルキットは沢山あります。
GRANJEのLEDライトを使用して他のジェルを硬化することも出来ますし、反対に他のメーカーのLEDライトを使ってGRANJEを硬化することもできるので、ジェルネイルキットを持っているとセルフジェルネイルが出来て便利ですよ。

GRANJEの使用方法(とっても簡単
※ここではGRANJEの使用方法を説明しますが、他のメーカーさんもほぼ同じです。
 違いは、爪に軽くキズをつけてからジェルを塗るかどうか…
 あとは、ジェル後のワイプ(拭き取り)が必要かどうかです。

@ベースジェルを塗る→専用LEDライトで指1本ずつ10秒硬化
Aカラージェルポリッシュを塗る→同じく1本ずつ10秒硬化
Bトップジェルを塗る→1A1本ずつ20秒硬化

 ※最後の効果の時には、完全に硬化していない場合は、硬化するまで照射する必要があります。

たったこれだけで、驚くほどつやつやの美しいネイルにすることが出来ます。

アートやストーンをのせたい時には、AとBの間に出来ますよ。
私はノリとして、トップジェルを少し付けてからストーンを置いて少しLEDライトを当てます。
そして、しっかりトップジェルを塗って照射するだけです。

私が最初にGRANJEを使った理由は、ジェルの硬化時間が短いから。
サロンでジェルをされた経験のある方はすぐにご理解いただけると思うのですが、ジェルを硬化する時間って結構長いのです。
塗って、UV(LED)待ち…を繰り返す。
もちろん、ジェルを塗る前にはサンディングし、未硬化ジェルを拭き取って頂いたり…

グラデーションネイルでも2時間くらいは覚悟しておかないといけません。

でも、なら自宅で気軽にキレイにできます。

しかも、海外旅行にも持参できますよ。
まだ海外ではジェルをしていないサロンが沢山あります。
ポリッシュならオフもしてもらえますが、ジェルはオフさえできない地域もあるのです。

そんな時は、自分でジェルオフしてキレイに塗り替えられると
『ジェルが欠けた…』
と悩まずに、キレイな手で自信を持ってお出かけできますよね?

ネガティブな面に目を向けると、以前はサンディング不要なものは、ジェルの成分で爪を溶かしているからキレイにジェルがのるとも言われていました。
だから、爪を削らない商品よりも爪を削ってから塗るジェルの方が安心だと言われていたそうです。

爪を削るにしてもジェルで溶けるにしても、あまり良いこととは言えませんよね?

やはりセルフと言うことは素人のすることですので、プロの目から見たら問題は沢山あるのでしょう。
そう考えると、爪を削る程度もわからない私のような素人にはサンディング不要は魅力です。

サンディングは意外に難しいと思います。
ネイルのモデルさんの中には、サンディングで爪が薄くなった方もいらっしゃいます。
プロがやっても難しいサンディングを素人が…簡単に出来るはずがありません。

私もずっとジェルをつける必要はないと思いますし、お休みも必要だと確信を持っています。
でも、キレイにケアをし、意識することも大切です。

私は、セルフジェルネイルをしていてトラブルはありませんでしたが、しっかりお肌や爪の状態に目を向けながら使用して欲しいと思います。

ネイリスさんも、深爪などでネイルベッドが小さくなってしまったときにはジェルをした方が良いとおススメしてくださいました。

ネイルサロンでケアされることに抵抗がある方や、自宅で気軽にジェルを楽しみたいと思われる方にはキットがおススメです。本当に楽しいですよ♪ぶきっちょな私でさえ楽しめているので大丈夫ですよ〜。

ジェルネイルキットはこちらからもご購入いただけます>>>LEDジェルネイルキット JellyNail






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3247997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。