アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月13日

布ナプキンはあったかいんです。

布ナプキンで温活をしているMIYUKIですが、ビックリするほど布ナプキンってあったかいんです。

温活を始めたばかりの頃は、紙でも布でも同じだろうと思っていました。

でもね、紙オムツがある時代にも関わらず布オムツで育てられた私。
布を欲していたのだと思います。

それは、布ナプキンをつけた瞬間にわかりました。

あったかいんです♪

nuno (2).JPG私が作った単純なネルのライナー。

すごく温かいんですよ。ポカポカします。
普通の紙のナプキンはつけても温まりませんが、布ナプキンは温かい。

布ナプキンのお蔭で、生理痛が軽減したと実感しています。
以前は2〜3日は体調が良くなかったのですが、今は2日目でも元気です。
私は、着物の日には経血が着物についたら大変なので防水シートがついているタイプを使用していますが、それ以外はハンカチタイプのみです。

基本的には手作りを愛用しています。

でも、手作りにはウィークポイントがありますよ!

@防水シートを使っていない場合は漏れる心配があること。
Aボタンなどの滑り止めがないため、落としてしまう心配があること。

などです。

お時間がある方は手作りも楽しいとは思いますが、サニーデイズの商品なども良いと思いますよ!

布ナプキンは、体を温めてくれると身をもって感じているMIYUKIだからこそお勧めします!
個人的な感想ですが、生理痛が軽くなりました。
さらに、紙ナプキンに吸収された経血はただのゴミになってしまいますが、布ナプキンに含まれた経血は自分で洗濯するので体の一部であるような感じがします。

経血の量、色、質などにも目を向ける良いキッカケになります。

私は、確実に体温がUPしています。ずっと35度台の体温が36度台に!

でも、36.5度以上が理想の体温なので、これからも布ナプキンをはじめ、多くの温活に挑戦していくつもりです!

みなさま、よい温活方法がございましたら、ぜひ教えてくださいね。






タグ:温活

布ナプキンを使って温活しています♪

秘密の話になりますが、布ナプキンを使って温活しています。

温活を意識し始めてから、ずっと気になっていた布ナプキン!

自分で作っちゃいました。
初めて作ったのはライナーです。量の多い時期に使うのは抵抗があったので終わりの頃に布ナプキンデビューしてみました。
ライナーはネルを3枚に重ねただけですが、漏れたりすることはありませんよ。

ピンクのネル(綿100%)を購入して作ったライナーです。
ネルを3枚に重ねてロックミシンで縫っただけで、とっても簡単です。
5分もかからずに作れますよ。

でもね、デビュー作ではありません。

初めて作った布ナプキンは、着古した綿100%のネルのパジャマの再利用品です。

個人的には、使い古しの方がよく給水してくれるのでイイと思います!
(写真は新品のネルを使った布ナプキンです!オーガニックではない普通のネルです。)
nuno (2).JPG

他にも夜用や羽付きのタイプも作りましたが、便利なのはハンカチタイプの布ナプキンです!
nuno (3).JPGnuno (4).JPG


タオルハンカチくらいの大きさに縫っただけモノもですが、3つ折りにして使うだけなので便利です。
私は2枚のネルを重ねているだけですが、3つ折りにすると6枚重ねていいることになります。
ちょっぴり汚れが気になったら、重ね方を変えるだけでも大丈夫でした。

ちなみに、ライナー3枚とハンカチタイプ3枚を作るのにかかった時間は、カットも含めて15分!!

今まで手作りナプキンを使っていて漏れたりしたことはありませんが、個人差があるので漏れることが心配な方は防水シートを付けて作ったり、市販の布ナプキンを使ったりするといいと思います。
結構かわいいナプキンが沢山あって、迷っちゃいますよ〜。









2015年03月02日

脱毛シーズン到来!夏になる前にしっかり脱毛しましょう!

着付け講師MIYUKIの脱毛の状況ですが(笑)、人前に出る仕事ですので
しっかり脱毛していますよ!

と、言いたいところですが、冬場は手抜きをしてしまいます(^_^;)

着物は洋服よりも無駄毛を気にしなくてもいいように思われるかもしれませんが、
着物ってスリットですよ(笑)
布を巻いているだけですから…

もちろん、足さばきで美しく見せることは出来ますが、うっかり見えた素肌に無駄毛ボーボーでは
周りの方はげんなりしちゃいますよね。ことに、男性は…(笑)

なので、しっかり脱毛した方が良いと思います。

ちなみに、私はヤーマンの『ノーノーヘア』を愛用しています。

レーザー脱毛に通ったこともあります。
結構なお値段でしたが、処理の手間を考えたら安いと思い、エステにお願いしました。

でもね、私は毛が細くってレーザーに反応しにくかったのです(笑)

次に、レーザーに反応しにくいとわかっていたのに自宅でできるレーザー脱毛器を購入…
(学習能力がないので…)

他にも沢山の脱毛、除毛の機会を購入した私がたどりついたのが『ノーノーヘア』でした。

>>>no!no!hair Smart




ノーノーヘアはサーミコン式脱毛なのですが、素肌の上を滑らせるだけで簡単に脱毛することが出来るのです。

私は脱毛時に焦げたようなニオイがあると思ったのですが、気になるほどではありません。

脱毛後には専用のバッファーでお肌をこすると余分な毛が落ちて艶々になります。
このバッファーがお肌に合わない場合には、柔らかい布でお肌を擦っても大丈夫なので、
私はガーゼで擦っています。

毛の先端が焼けるので、次に伸びる毛先は丸くなっていて、伸びかけの無駄毛特有のチクチク感は一切ありません。

しかも、長くノーノーヘアでのケアを続けると、毛が細くなってくるのです。

脱毛は、薄着になる直前になって焦ってする方が多いと思いますが、
まだ素肌が隠れているこの季節に始めた方が良いと思います。

だって、万が一脱毛時に肌荒れをしてしまっても、この季節なら誤魔化せますから…

春にキレイに素肌を披露するためにも、早めに脱毛ケアを始めたいものですね。

>>>no!no!hair Smart
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。