アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月05日

我が家の愛犬ふうちゃんの13回目のお誕生日です♪

今日は我が家の愛犬ふうちゃんの13回目のお誕生日です。

可愛いふうちゃん。カラダが弱く、心配な子でした。

でもね。思いは伝わるのですね…

元気なおじいさんになってくれています。もっとおじいさんになって欲しいです。

歳をとっても、私にとっては可愛いBABYです。

文化の日にはプレお誕生会をしましたが、今日もお誕生会です。

ふうの大好きなジャーキーとケーキのプレゼントハート
私が買ったお洋服はふうの求めているものではないので…

ふうちゃんがHAPPYであることが一番。

生まれてきてくれてありがとう♪

長生きしてね♪

ふうちゃん、大好きハート

2015年03月31日

桜が満開の公園でお散歩をしてきました

sakura20150331.jpg006.JPG


我が家のアイドルふうちゃんと桜満開の公園に行ってきました。

毎年のように行く公園ですが、今年は例年よりも早い開花でしたね。
『さくら祭り』で焼そば屋さん(私の好物は焼きそば)などが出る前に満開を迎えました。
(今週末が『さくら祭り』です。)

ふうちゃんは『花より団子』派なので、オヤツを楽しみにしています。

ボイルしたササミ、ベジサポ(肝臓病用)、ドッグフード、ちゅるちゅる(ゼリータイプオヤツ)を持参しました。

私は花粉症がひどいのでマスクをしたままです(笑)

来年もこの美しい桜をふうちゃんと一緒に見たいと思います♪

>>>愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】

2015年03月22日

フィラリア対策が必要な季節になりましたね

blog10.jpg

我が家のアイドルふうちゃんです。

ワンちゃんと一緒に生活されている方は、どんなに病気知らずの子でも動物病院に行く季節になりましたね。

フィラリア対策の季節です。

健康診断も兼ねた採血検査をしてもらい、フィラリア対策のお薬を4月から始めます。

我が家のふうちゃんは、もう検査完了です。
体質的にチュアブルは吐いてしまうので、首筋に垂らすタイプを使っています。

今月中なら10%OFFと獣医さんからお知らせのハガキをいただいたので、
お得な期間に行ってきましたよ!

そして、来月になれば狂犬病の注射!!

ふうちゃんにとっては、嫌なこと続きのこの季節。
私も憂鬱です。

うちのふうちゃんは、肝臓の調子も悪いので3週間おきに通院しているのですが
病院は嫌です…

先生は優しいのですが、出来ることならあまりお世話になりたくはありません。

そして、動物の医療って保険がきかない分とっても高いですよね…

ふうは、小さい頃は体が弱かったので保険にすぐ加入しておきました。
12年前なので、保険に入っている人は少なかったのですが、
万が一のお守りとして入っておいたのですが、正解でした!

フィラリアや狂犬病は保険対象外ですが、診察や検査は3割くらいは負担してもらえるんです!
(私が12年前に入った保険の場合はですが…)

ふうと同世代の子は、保険が有名ではなかったためにすべて自費で診察してもらっているようですが
やはりシニアになると病院にお世話になることが多く、

『ふうちゃん家から聞いたときに、うちも保険に入っておけばよかった〜。』

と言う声を聞くことも…

最近は、もっと安心価格で保険に加入できるようにもなりましたよね。

>>>業界最安水準のペット保険なら【FPCペット保険】


でも、年齢制限で、もう加入できない場合もあるので注意してください。
FPCペット保険は、9歳未満という年齢制限です。

でもね、本当に健康の心配が増えるのは10歳近くになってからなのです。
だから、その前は保険なんて必要ない!と思ってしまうんですよね。

ずっと健康なら、本当に幸せなことです。

『保険に入って損した〜。』
なんて言えることが幸せです。

月々2,000円以内の料金で済みます。

最近は、嬉しいことにワンちゃんも長寿になってきているので
今は必要ないかもしれませんが、将来の安心のために加入しておくといいと思います。

私は加入しておいて良かったと思いますし、助かっています!

ふうちゃんには元気な長寿犬を目指してもらいたいと思っています♪




プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。