アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

桜が満開の公園でお散歩をしてきました

sakura20150331.jpg006.JPG


我が家のアイドルふうちゃんと桜満開の公園に行ってきました。

毎年のように行く公園ですが、今年は例年よりも早い開花でしたね。
『さくら祭り』で焼そば屋さん(私の好物は焼きそば)などが出る前に満開を迎えました。
(今週末が『さくら祭り』です。)

ふうちゃんは『花より団子』派なので、オヤツを楽しみにしています。

ボイルしたササミ、ベジサポ(肝臓病用)、ドッグフード、ちゅるちゅる(ゼリータイプオヤツ)を持参しました。

私は花粉症がひどいのでマスクをしたままです(笑)

来年もこの美しい桜をふうちゃんと一緒に見たいと思います♪

>>>愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】

2015年03月27日

補正ブラに胸のお肉を入れてあげる回数は何回?

育乳についてです。

着物の日以外は、毎日しっかり補正ブラを着けているMIYUKIですが、
補正ブラとは言え、動くとおブラ様がずれたり、谷間が消えていたり…

皆さんもブラがずれちゃうことはありませんか?

Gカップの美魔女さんに伺ったのですが、やっぱりどんなに大きな胸でも
高級なおブラ様を身に着けてもずれちゃうそうなのです。

でも、美乳の先輩は何回も胸のお肉などをおブラ様に入れ直すそうなのです!

さて、質問です。
皆さんは、何回ブラを着け直しますか?
そして、美魔女さんは何回着け直すと思いますか?

exabra (10).JPG
(こちらの写真は、エクサブラの商品です。)→エクサブラの購入はこちらからも出来ます


答えは…

皆さんの直す回数はそれぞれだとは思います。
ちなみに、話を伺うまでの私は、朝おブラ様を着けたら夜までそのままでした。

そして、美魔女さんはと言うと…

トイレに行く回数+最低でも3回

トイレに行くつもりではなくても個室に入り、流れてしまった胸のお肉を丁寧に
おブラ様の中に移動してあげるんですって!

そして、トイレに行く回数を増やすことによって鏡を見る回数も増やしていると…

なんて美意識が高いのでしょうか☆

私も意識してお肉を移動するようにしているので、
今はF65がパンパンです。

そろそろサイズアップ出来る日も近い?

皆さんも、トイレに行く回数+3回を意識してみてくださいね!




posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育乳

2015年03月26日

国産オーガニックコスメのネオナチュラルからベビーラインが出ました!!

私と同世代の浜崎あゆみさんも使っている国産オーガニックコスメ『ネオナチュラル』から
なんとベビーラインも出たのです。

009.JPG

ずっと大好きで信頼しているネオナチュラルさん。
最初にneobaby<ネオベビー>善玉菌酵素洗たく洗剤にKOだったのですが、
ローションや馬油も良くて、ずっと愛用していました。

そして、今回へちま王子こと御澤さん(ネオナチュラルのスタッフさん)に機会があってお会いし
お話を聞くことが出来たのです。

御澤さんからのへちまに関する知識は後程…

そこで、neo.baby(ネオベビー)のお話もうかがいました。




こちらのキットは、ママさんへのプレゼントにも好評だそうです。

やっぱり、かわいい赤ちゃんには安心できるオーガニックを使ってほしいものです。
neo.babyは基本的に食べられる素材から作られています。

私の周りには生まれたばかりの赤ちゃんはいませんが、とっても可愛い2歳の男の子のママさんがいるので
プレゼントしたいなぁハートと思いました。

だって、スターターキットが4月23日(木)17時までなら1,600円送料無料で買えるのです。

一部の製品は「COSMOS認証」取得


「COSMOS」は欧州のオーガニック自然化粧品の5つの認証機関が世界統一基準として制定した認証制度です。neobabyはママオイル、ベビーローションの2製品にて認証を受け、その他の製品も自然由来成分100%から作られています。

その認証を受けてるローションなのですが、二層式の振って使うローションになっています。
ハーブのとってもいい香りに癒されます。
そして、保湿効果も抜群です。

ベビー用のラインなのですが、ローションを大人の女性のスキンケアとしてもお勧めできると
御澤さんがおっしゃっていました。

たしかに、お風呂上りにはこのローション一つで保湿ケアが出来そうなほどのしっとり感でしたよ。

また、neo.babyの洗濯洗剤も一緒にプレゼントしてあげるといいと思います。
お肌に直接触れる赤ちゃんの下着の洗剤の洗い残して、お肌が荒れることもあるそうです。

その点、neo.babyなら安心です。酵素で洗えるタイプなのです。

もちろん、誰でも肌荒れしない訳ではありませんので、お試しして欲しいのですが
使ってみると良さがわかると思います。
ご自身の目で確かめることが一番ですので。

2歳の男の子のママさんにも試してほしいなぁと思うので、プレゼントしたいと思います♪

>>>肌の健康応援!ネオナチュラル


2015年03月23日

3月はピンク(桜色)の着物ばかりを着ています

私、MIYUKIは3月になってから春を感じています。

3月の初めにあったパーテーでも桜色の訪問着を着ましたが、
ここ最近、ピンクの着物ばかりを着ていてます。

春だ方でしょうか?

ピンクにばかり惹かれてしまいますハート

でもね、ピンクにいかれてもいいと思うのです。

着物は先取りですから、桜を意識したピンクに惹かれて当然のことです。

今日は、濃いめのピンク色の紬を着てみました。
上司は大島紬だというのですが、私は祖母が準備してくれたものなので
大島か否か、まったくわかりません。

それに渋めのピンクの正倉院柄の帯。

結構、私にしては甘いコーディネイトでした。

私が着付けを見て覚えたのは、祖母の姿…

毎日のように着物をきていました。

だから、普通に着物は着れるものだと思っていたのですが、
祖母が認知症になってから、普通に着れるものではないと知りました。

いつも着ているなら簡単に着れる着物。

着ていない人は着れないものだったのです…

私は着姿を見ていたので、本を読めば着れました。

そして、あっという間に着付けの講師に!

でも、着物って着るものです。

皆が簡単に着れないと意味がないですよね?

私は、利益を求めるのではなく、日本人である皆が簡単に着物を着れるサポートをしたいと思っています。

だから、豆知識もどんどんUPしていくつもりでいます。

雑誌に出ている着こなしにはこだわりが必要でしょう…
でも、洋服をモデルが着るのと私が着るのでは異なるように
着物もモデルを普通に生活する人は違うのですよ。

少しくらいもっさりしていても大丈夫。

着慣れたらスッキリしますから!

日本人に生まれたなら、着物生活をもっと楽しみましょう!

画像素材【PIXTA】
posted by MIYUKI at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 着物

2015年03月22日

フィラリア対策が必要な季節になりましたね

blog10.jpg

我が家のアイドルふうちゃんです。

ワンちゃんと一緒に生活されている方は、どんなに病気知らずの子でも動物病院に行く季節になりましたね。

フィラリア対策の季節です。

健康診断も兼ねた採血検査をしてもらい、フィラリア対策のお薬を4月から始めます。

我が家のふうちゃんは、もう検査完了です。
体質的にチュアブルは吐いてしまうので、首筋に垂らすタイプを使っています。

今月中なら10%OFFと獣医さんからお知らせのハガキをいただいたので、
お得な期間に行ってきましたよ!

そして、来月になれば狂犬病の注射!!

ふうちゃんにとっては、嫌なこと続きのこの季節。
私も憂鬱です。

うちのふうちゃんは、肝臓の調子も悪いので3週間おきに通院しているのですが
病院は嫌です…

先生は優しいのですが、出来ることならあまりお世話になりたくはありません。

そして、動物の医療って保険がきかない分とっても高いですよね…

ふうは、小さい頃は体が弱かったので保険にすぐ加入しておきました。
12年前なので、保険に入っている人は少なかったのですが、
万が一のお守りとして入っておいたのですが、正解でした!

フィラリアや狂犬病は保険対象外ですが、診察や検査は3割くらいは負担してもらえるんです!
(私が12年前に入った保険の場合はですが…)

ふうと同世代の子は、保険が有名ではなかったためにすべて自費で診察してもらっているようですが
やはりシニアになると病院にお世話になることが多く、

『ふうちゃん家から聞いたときに、うちも保険に入っておけばよかった〜。』

と言う声を聞くことも…

最近は、もっと安心価格で保険に加入できるようにもなりましたよね。

>>>業界最安水準のペット保険なら【FPCペット保険】


でも、年齢制限で、もう加入できない場合もあるので注意してください。
FPCペット保険は、9歳未満という年齢制限です。

でもね、本当に健康の心配が増えるのは10歳近くになってからなのです。
だから、その前は保険なんて必要ない!と思ってしまうんですよね。

ずっと健康なら、本当に幸せなことです。

『保険に入って損した〜。』
なんて言えることが幸せです。

月々2,000円以内の料金で済みます。

最近は、嬉しいことにワンちゃんも長寿になってきているので
今は必要ないかもしれませんが、将来の安心のために加入しておくといいと思います。

私は加入しておいて良かったと思いますし、助かっています!

ふうちゃんには元気な長寿犬を目指してもらいたいと思っています♪




安行桜は咲いています

ハクモクレンに続き、安行桜が咲いています。

anngyosakura.JPG

濃いピンク色でとっても可愛い安行桜。

春ですね。

ちなみに、今日の私はピンクの着物でした。

春を先取り出来ていませんね(笑)

講師として、しっかり季節感もお伝えできるように努力します!



posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月21日

ハクモクレンが満開でした

mokuren (1).JPG

近所の公園のハクモクレンが満開でした。

とってもキレイなハクモクレン♪
春を感じました。

奥に見える木々は桜など…
桜もきっともうすぐ咲き始めますね。

mokuren (2).JPG

我が家のアイドル(愛犬)のふうちゃんにも近くでモクレンを見せてあげましたよ。

散歩で毎日のように見る景色ですが、花が咲くと春を改めて感じることが出来ますね。





posted by MIYUKI at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

着付けのお稽古で汗をかく季節になりました

今日は、着付けのお稽古でした。

私たち講師は着物を着たままでいることが多いのですが、
生徒さんは肌襦袢(下着)になるので、冬場の温度管理には気を使います。

寒くないようにと思い、高めに暖房温度を設定してみたり…

でも、今日のお稽古は暖房いらずでした。

初めは暖房を入れていたのですが、
『暑くて汗が出るから、暖房を止めてください。』
と、生徒さんからのお声。

もともと、着付けの練習は帯を結ぶときに肩甲骨を動かすので暑くなるのですが、
冬場は汗をかくほどではありません。

でも、今日は皆さん汗を流されていました。

暑さ寒さも彼岸まで

と言いますが、本当に暖かくなってきたのですね。

桜が大好きな私は、開花が待ち遠しいです♪

着物マメ知識

桜の模様の着物は素敵ですよね。

着物は季節の先取りをした模様(柄)のものを身に着けると言われますが、
まさに桜も季節を代表するものですよね。

でも、春に着るだけのものに投資することはなかなか難しいものです。
だからこそ、贅沢であり、季節を感じることもが出来るのかもしれませんが…

大好きな桜。
枝も描かれているものは、やはり季節を限定されてしまうのですが、
お花だけで枝が描かれていないものは通年(袷なら6月から9月以外)着ることが出来るのです。

桜は日本を代表するお花なので、いつでも身に着けられると嬉しいものです。

【袷・訪問着】H・L(アッシュエル)ブランドのおしゃれな訪問着♪*薄萌黄×牡丹・桜*【洗える着物】お仕立て上がり ポリエステル HLブランド

価格:26,460円
(2015/3/21 17:21時点)


posted by MIYUKI at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2015年03月19日

バストアップ(育乳)して美しくなろう!

バストアップして美しくなろう!
なんて、大きなことを言いましたが、まだまだ育乳中のMIYUKIです。

でも『胸が大きい=美しい』とは思っていませんよ。
何事にもバランスが大切です。

バストがいくら大きくても全部が大きかったら…

ボンボンボン!では意味がありませんよね?

私は、ボンボンボンではありませんが、小さめのボンボンボンになってしまいました。

アンダーバスト65p。

ウエスト64p。

その差、1p…

くびれがございません(笑)

脚痩せという面では、ダイエットやエクササイズが大切になりますが
私が目指すのは砂時計のようなくびれBODY。

砂時計BODYを目指して頑張ります。



posted by MIYUKI at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 育乳

新商品のmaNaraのリキッドBBバーで時短メイク

maNaraの新商品リキッドBBバー
を使い始めました。

マナラ化粧品のmaNaraホットクレンジングゲルをリピートしているので、
リキッドBBバーは、気になっていました。

簡単!時短!などに弱い私がリキッドBBバーを使ってみた感想を素直に書きたいと思います。

>>>リキッドBBバー

maNaraBB (2).JPGmaNaraBB (3).JPG


リキッドBBバーは、スティック状になっていて下の部分を回転させて使用します。
(スティックのりみたいな感じです←表現力が乏しくてごめんなさい。)

BBバーを5ミリくらい繰り出して、お肌に密着させながら顔の中心から外側に向かって滑らせます。
スポンジを使用する場合には、頬(片側)に3本、額に1本線を引く感じでちょうどいいです。

手で馴染ませてもいいのですが、専用の大きなスポンジを使うと密着度がUPするのでおススメです。

maNaraBB (4).JPGmaNaraBB (1).JPG


シミが気になる部分には指でとんとん重ね塗りをするのですが、
全体に馴染ませる時間も含めて30秒くらいで終わってしまいました!

私は、BBバーの後にシルクのパウダーを着けたのですが
驚くほど簡単にツヤ肌に仕上げることが出来るので、時短メイクのスタメンに決定!

maNaraBB (5).JPGmaNaraBB (6).JPG


リキッドBBバーの色は2色展開で、私は『明るめ』を使用しています。
どちらかと言うと色白(ベージュ系の肌)なので、ピッタリでした。

試しにオークル系の色白の母が使ってみたら、少し白っぽく感じました。
母も色白なのですが…

でも、今なら商品ト到着8日以内なら色が合わなかった場合に交換してもらえるので安心です。

忙しい方だけではなく、新入学や入社のお祝いにプレゼントしてもいいかもしれませんね。
難しいテクニックがいらずにメイクできるので、メイク初心者の方にも最適なのでお勧めです。

詳しくはこちらを見てくださいね>>>maNaraの新商品リキッドBBバー



posted by MIYUKI at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | maNara
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。