アフィリエイト広告を利用しています

白だしで鶏つくね鍋

090C06F5-6DEF-4AC8-983A-2C795DF54D9D.jpeg
ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、鶏つくね鍋を作りました!

子ども用ビニール手袋をセリアで購入!

8DAB6110-C8A6-486F-A38B-7C1F1AB575AC.jpeg

娘にちょうどよいサイズ🧤鶏ミンチをこねこね!
スプーン2つ🥄🥄で、簡単に鶏つくねが出来ました!

白だしのお鍋!
美味しい!!
お鍋のもとをよく買っていましたが…白だしでこんなに美味しいとは🥰

最近白だしがお気に入り黄ハート
白だしだけで作った卵焼きもおやゆびサインでした!

恵方巻き〜オンラインクッキング〜

A3860DE9-C051-4647-A771-FC392CE23419.jpeg



ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、恵方巻きを作りました!

巻き簾で巻くのが最初難しかったけど、綺麗に出来上がりましたきらきら
巻き終わりの海苔の端は、ご飯はのせない、ご飯、具はのせ過ぎないのが綺麗に出来るポイント!

今回もつぶらな瞳シリーズのお寿司登場!

節分は、納豆巻きも作りました!
娘は、買ってきた豪華な海鮮巻きより、自分で作った方が美味しい〜八分音符と食べていましたにこにこ

ほうれん草で2品〜オンライン〜

8C599492-784A-41DE-9252-A8463842A8D4.jpeg

ほうれん草2品!


ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、ほうれん草で副菜2品作りました!

冬が旬のほうれん草!冬のほうれん草はビタミンCが豊富!

ほうれん草が苦手な娘。
自分で作ったほうれん草料理は、美味しい!とパクパクもぐもぐ食べていました。給食など大量調理のほうれん草は、ひたひたに煮てやわらかすぎるからかな。
家でどんどん作っていこうてれてれ
ほうれん草ベーコン炒めより、ほうれん草胡麻和えの方がお気に入りでした!

オンラインクッキング〜クリスマス〜

4183F353-68EE-4382-ABA5-41A6A97846D3.jpeg

ママワークスキッズスクールのこども料理教室でクリスマスメニュー、照り焼きチキンを作りましたクリスマスツリー

鶏手羽元なので、フライパンで時間をかけて、ジュージュー火に気を付けながら、娘が転がしながら焼いてくれました❣️
ハチミツの照りが、美味しそう!

️️お店の味だわ️️!️このタレで又色々作りたいです。こないだの鶏飯も美味しかったし、ママワークスキッズスクールさん、いつも美味しいメニューありがとうございます🥰

インスタ、リールのせています下矢印1
https://www.instagram.com/reel/CmIrWedJUhA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンラインでシュウマイ作り

D2D49DA0-86B9-4ABD-BED3-015B45991779.jpeg

ママワークスキッズスクール、グローバルキッズクラブで横浜シュウマイを子どもと一緒に作りました!

缶詰貝柱が入って、旨味たっぷり!
蒸していた時、水が足りなくなって少し焦げ目が…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)それはそれで、餃子みたいになり美味しかったです。

子どもは、シュウマイの皮に包んでいく作業が楽しかったようです。
クッキングは、できた時の達成感がいいですよねきらきら
つぶらな瞳シリーズの、シュウマイも一緒に参加🥰
枝豆をアレンジでのせましたにこにこ

こども料理教室〜鶏飯〜

24D46900-EEDD-4BB5-856E-ECA747959259.jpeg

奄美大島の郷土料理、鶏飯!
ママワークスキッズスクールの、こども料理教室で作りましたにこにこ

鶏飯(けいはん)初めて食べました!
鶏胸肉を使っているから、ヘルシー!
鶏胸肉を丸ごと、お鍋にどーんと入れて…お出汁をお茶漬けみたいにかけて食べます。出汁が最高に美味しい星2

子どもが鶏肉を一生懸命さいたり、錦糸卵を包丁で切ってたり、頑張りました🥰

完食にこにこご馳走様でした!

オンライン簡単クッキング

CE2B03DE-C8C5-42F4-B1A7-FFF1CBB01DCF.jpeg

オンライン簡単クッキングに参加しましたてれてれ

白玉粉と豆腐で、こねこね〜
可愛い猫とうさぎが出来ました!
お豆腐が入っているので、タンパク質もとれて、子どものおやつにもいいなと思いましたにこにこ️よく噛んで!

粘土遊びをしているようで楽しかったです。これは子どもも絶対楽しめる!!

きな粉で顔を描くのが難しかったですあせあせ(飛び散る汗)胡麻をつけてみました。次はチョコペンがいいかな。
型がなかったので、お月様はおぼろ月🌝

インスタでリール作りました下矢印1
https://www.instagram.com/reel/Ci-TSeZJH_R/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

防災クッキング

 39543705-8739-40F6-9DCB-319AFCDB7C4F.jpeg
 
 あべの天王寺サマーキャンパスのオンライン、ポリ袋クッキングに参加しました!にこにこ
 
 野菜ツナカレーカレー、ポテトサラダ🥔、白米ごはん、ゼリーを作りました。
 カセットコンロがなかったので、鍋でグツグツ。待っている間、防災についてのお話が聞けて勉強になりたした。子どもも真剣に聞いていました。

 いざという時のための防災クッキング、身に付けておくといいと思いました。ポリ袋で簡単にできるのがいいです!少ない水で、常備してある物で夕食が出来上がりました!
 炊飯器で炊くご飯の美味しさにはかないませんが、ポリ袋でグツグツしたご飯も十分食べられました。上手く出来ましたごはん
 野菜ツナカレーカレーは、大好評❣️美味しかったですにこにこ
 
 D46D1A72-752A-4C4E-9B33-879B937DA3D2.jpeg

 インスタのリールはこちら下矢印1
https://www.instagram.com/reel/CiMtdpfpnp3/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンラインクッキング

81DB4866-2E7B-4834-9AAB-B5FFD3C591D7.jpeg

3B222E7E-FD3C-4EC6-824C-2287E518FD26.jpeg


 夏休み、オンラインクッキングに参加しましたにこにこ
 昼食は、ほったらかしぶっかけ素麺、ちくわの磯辺焼き!フルーツ寒天ゼリーのデザート付き!
 なすなすは夕食に…

 みんなで楽しく作って、美味しく頂きました。彩りおやゆびサイン食欲右矢印2
 野菜を塩揉みして、素麺にのせたら、子どもも完食にこにこ

 ご馳走様でした!

英会話〜通学?オンライン?

英会話について、1年前くらいに書いた記事とかぶるところはありますが、変わってきたところもあるので


通学

星2まず私が1番いいと思った、ネイティブの先生、日本人の先生が交代で教えてくれる教室!ネイティブの先生が直接教えてくれるのは魅力的きらきら吸収力の良いうちに!耳
しかも少人数!ザワザワ集団が苦手な娘にとっては良い環境!
…体験に行くと、ネイティブの大きな男性の先生登場に圧倒される顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)nervous〜?と言われていましたあせあせ(飛び散る汗)
I khow〜〜と慣れた英語で答える子どもにも圧倒されていました😑

星2次に日本人の先生の教室!私、昔日本人先生の英会話教室に通ったことあるのですが……何も身に付かなかったかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)中学1年最初で習うことを2年かけてやったような感じでした。私の苦い経験はさておき…
踊ったりもして?何か楽しそう!
でも英語カードゲームで、又してもみんなに圧倒され…😑

オンライン

星2Q Qキッズ!
最初は画面から逃げる…おもちゃを見せて遊ぶ…などでしたが、少しずつ慣れてきましたてれてれ
1回25分ちょうど良い!ゲームあり、歌ありで楽しそうです。録画が見れて、練習問題も送られてくるので、復習もできます。

相性の良い優しい先生を2〜3人見つけるのが大切(見つけるのが大変でしたがあせあせ(飛び散る汗))その先生達で学んでいけば、安心して取り組めています。
休会も簡単にできて、勧誘もなし。自分のペースでできます。送迎なく家でできるのもOK!2‍♀️
この1年休会、休みに入ると再開そのまま続けたりを繰り返しています

通学も、仲の良い友達と通ったり、慣れたらいいのかなとも思います。
うちは、オンライン!慣れて安心できる優しい先生が見つかったので、OK!2‍♀️

英会話、楽しめること、安心して取り組めることが大切ですね。英会話に限らずにこにこ

下矢印1️のリンクから初めて入会した方は、月8回プラン(400ポイント、4380円/月)が初月無料です!+2回ついて10回分が無料になります!

https://s.qqeng.cc/sp/9zz9sxlhdes40

<< 前へ     >>次へ