アフィリエイト広告を利用しています

親子オンラインクッキング

D42EE39B-5D5E-4C4B-985E-5D395D8EF6DA.png

バレンタイン企画
〜親子オンラインクッキングのご案内〜

材料3つ
ぎょうざの皮、バナナ、チョコレート!
トースターでバナナチョコパイ!
簡単おやつ一緒に作りませんかにこにこ

ちょっと栄養の話(親向け)+お菓子のイラスト書いたり。HSC(ひといちばい敏感な子)親子交流イベントです。

大人数は苦手な繊細さん親子!4組まで!
Zoom、無料!

2月12日 14時30分〜15時30分

この日は難しいけど他であれば可能な方、
希望日あればご連絡くださいてれてれ

ポテサラツリー

D2330295-8A91-433D-BF3E-79113A2C1DA6.jpeg

ポテサラツリーを作りました!
インスタで見つけて、気になっていたクリスマスツリー

ポテトサラダの具は、クリスマスでちょっと豪華にスモークサーモンきらきら
リッツ、ポテサラ(スモークサーモン、チーズ入)が合うおやゆびサイン

AE82094E-C15F-4D18-B606-B5126CD36904.jpeg

100均(セリア)で見つけた、可愛いねこのマッシャー!
娘も楽しくお手伝い目がハート
これ便利!今までフォークで🥔つぶしていたけど、早く買えば良かった!

星形でチーズをくり抜く作業も楽しい星2

ホテル、レストランの前菜、デパ地下のお惣菜みたいハート️と好評でした。美味しかったです!スパークリングワインが飲みたくなりました。
メリークリスマスクリスマスツリーきらきら良いクリスマスをにこにこ

米粉バナナクレープ

DB67E6A5-5B98-4BB9-BC8E-D80AA0CB4266.jpeg
ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、バナナクレープを作りました!

小麦粉ではなく、米粉で❣️
キュウイフルーツも入れてにこにこ

クッキングペーパーで、持ち手を作りました。お家で、クレープ屋さんの出来上がりきらきら

ご馳走様さまでしたにこにこ美味しかったです!

今回もつぶらな瞳シリーズのバナナクレープ一と一緒にパシャリ手(チョキ)

他にもカレーも作りましたカレー
こちらも米粉カレー!米粉+カレーパウダー手作りです。
926D9A85-418F-4F16-936A-87FAE51570A8.jpeg


最近我が家は、小麦粉→米粉。
小麦粉の中のグルテン(タンパク質)を除くグルテンフリーが注目されていますね。
私は、パスタ、うどん、そうめん、パンも好きだし、時々食べるので、ゆるーくできるところはグルテンを除こうという感じです。

アレルギー、グルテンに敏感な体質であったり、グルテンの摂りすぎは、腸や脳、体の中で炎症を起こすと言われています。

偏った摂りすぎは何事も!
バランス良く、美味しく食べていきたいですねにこにこ

動物のデコお弁当作り

EFC70A9F-A6EA-4085-8663-96A0852A97EB.jpeg

ウィーケンのオンラインレッスンで、動物のデコお弁当作りをしました弁当にこにこ

くま🦁🦒❣️
可愛くて、食べられない…といつもの倍食べるのに時間がかかりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

美味しかっですにこにこ

ホットサンドメーカーで、かき揚げライスバーガー

5B9588C2-5F0A-4081-9FC3-E6B6B28A3CAD.jpeg


すみっコぐらしのホットサンドメーカーで作りました!

モスバーガーのかき揚げライスバーガーを食べたくなり再現!

C0F0EF5A-E2F8-4F7E-880F-47959AA970F2.jpeg


海鮮かき揚げは、スーパーで用意。(100円くらいかな。)

ごはん150g
あとで足りなくなり、又150g追加しました。300g!

海鮮かき揚げライスバーガーのタレ〜

・にんにく…チューブ1cmくらい
・食塩…小さじ1/4
・砂糖…小さじ1/2
・醤油…大さじ1と小さじ1/2
・レモン汁…小さじ1

ご飯にタレを小さじ1弱混ぜる。
残りのタレは海鮮かき揚げへ。 

ごま油をしき、
ご飯→かき揚げ→ご飯で挟んでジュージュー!

パンのようにすみっコの印はつかなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったですにこにこ

ハンバーグ

24C21B56-DAE9-4BB5-9094-70090410E804.jpeg

ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、ハンバーグを作りました!

やっぱり、ハンバーグは王道ですねきらきら子ども大好き目がハート

ポテトサラダ

19440C4A-9F72-476E-A822-446573A50825.jpeg

ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、ポテトサラダを作りました!

普段私が作る時には、あまり入れない
ゆで卵が入っていますにこにこ
ゆで卵入りも美味しい️

ポテトサラダは、色々具を変えてみてもいいですね!

タンパク質→卵、ハム、ツナスモークサーモンだったり。

皆さんは何を入れますか︎

今回もつぶらな瞳シリーズのポテトサラダと一緒にパシャリ手(チョキ)
つぶらな瞳シリーズはたくさんの惣菜などもあるので、自分が作った物があると嬉しいようですにこにこ

こどもの日〜おにぎらずこいのぼり&かぶとミートパイ

F73126E5-9D21-4FFA-AADD-01B2E8D8472A.jpeg

こどもの日こいのぼり
こどもの健やかな成長を願って星2

おにぎらず〜こいのぼりこいのぼり

豆腐パックを使って、作りました!

豆腐パックにご飯を詰めて、
具はシーチキン、薄焼き卵、レタス!マヨネーズで味付け。

うろこは魚肉ソーセージ!

目はチーズです目

1E4834B7-E45E-419C-BAE4-611D4962A204.jpeg

かぶとミートパイ〜

春巻きの皮で作りました!

具は、合挽き肉、人参、じゃが芋!
ケチャップ、トンカツソース、塩胡椒で味付けしました。

少し濃いめの味付けがいいです。
チーズを入れてもおやゆびサイン

お寿司パフェ

37E62D65-E345-43EA-9BB5-8546EB1B5480.jpeg

ママワークスキッズスクールのこども料理教室で、お寿司パフェを作りました!

彩りが綺麗きらきら
黄色→卵
ピンク→ハム
オレンジ→スモークサーモン
黄緑→枝豆
黄緑、緑→きゅうり

娘は、きゅうりを、ピューラで薄くむいて、巻き巻き作業が楽しかったようで、たくさん作りました!

スモークサーモンもきゅうり🥒も普段あまり食べないのに、自分で作ると食べる不思議にこにこ

親子でパン作り

0026D78E-91A0-4861-BC0C-63CAD97695ED.jpeg

ワクワク親子でパン作り🥐
生地を成形して、動物パンうさぎ猫

チョコペンで顔作りも楽しかったです。

可愛い物を作ると、食べるのがもったいないけど、楽しい八分音符

ECA4BB1D-869D-407D-B437-885746FE0DAB.jpeg


オンラインクッキングを開催できたらな〜と考え中にこにこ
<< 前へ     >>次へ