アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月05日

九州顕正会壮年の脱会・御授戒と教学部浅◯とのやりとり

かなり久しぶりの記事更新です。


昨年、親会社に転籍して営業所が変わってから、人手不足もあり、残業や休日出勤も多くかなり忙しい日々が続いています。


妻も働きだして、保育園に通うようになった2歳になった息子の面倒もあり、自宅でもゆっくりできない状況です。


このブログは、スマホからでも書けるのですが、圧倒的にパソコンからの方が楽だし、文字の色や大きさ等の変更はどうしてもパソコンからになってしまいます。


なので気軽にスマホから書き込めるTwitterの方がメインになりやすくなってしまうのです。



さて、そんな個人的な近況はどうでもいいのですが、最近の顕正会を見ていると、「阿部日顕(上人)が悪臨終だった」等と大騒ぎしていますが、その元ネタは伝聞の伝聞というまことの信憑性に欠けるものであり、それを言った人の名前すら出せずに「大衝撃」等と喧伝する様は、まさに空いた口が塞がらないというものです。



この件については「慧妙」紙で取り上げていますので割愛しますが

https://savekenshokai.org/archives/1832


いずれにしても、見てもいないものをあたかも「見た」ように謀る顕正会の姿は見ていて愚かさを感じます。





さて、この度、九州の壮年の「森さん」という方が顕正会を脱会し、日蓮正宗で御授戒を受けました。


01 メルカリで買った日寛上人の本尊を拝んでいる → 顕正会幹部「どこから買っても日蓮正宗の御本尊ならば何でも良いですよ」だって〜!実に情けない!
https://www.youtube.com/watch?v=OLTwHCbrrkM


02 「本尊」とは元は草木 それが唯授一人の秘伝である「開眼」によって生身の仏となる その仏を凡夫が拝信するが故に功徳(即身成仏)が生じる
https://www.youtube.com/watch?v=NQ6yM6_5QqE

03 全ての日蓮門下は異論を絶して未来永劫に日蓮と同様に日興から血脈相承を受けた代々の法主を最高責任者として仰いでいきなさい。(御書)←浅井違背
https://www.youtube.com/watch?v=KLI97pqGKcg

04 平成21年Mウェーブ3万結集の大失敗!こんなざまで6千万達成など笑わせる 更に2020年代で広宣流布が決着するだって?目を覚ましなさい!
https://www.youtube.com/watch?v=N0yXk89xLtQ

05 浅井昭衛に●顕正会のニセ本尊について●塔婆供養廃止についてなど4通の内容証明書を送付したが全く反論無し。彼はただ自見に固執した醜い老人 
https://www.youtube.com/watch?v=jSR8nEvmpGM&t=51s

06 顕正会入会直後に出る「魔の通力」(利益らしき現証)は強烈 皆なそれで心を掴まれてのめり込む しかしその後ジワジワとどん底の不幸へ向かう
https://www.youtube.com/watch?v=vsgzNyRrpw8

07 「浅井先生は毎年大晦日に総本山三門前の石畳に額づいて戒壇の大御本尊様へご挨拶している」な〜〜んて真っ赤なウソ!誰もそんな姿見たことない(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=pP713Rk9bvs

08 御書意訳「仏を謗る・僧(御法主上人)を謗ることは謗法である なぜなら仏と法と僧は内証において一体だからである」←浅井昭衛は完全に違背している
https://www.youtube.com/watch?v=HZyNALfzPvI

09 かつて自分たちも嬉々として御開扉受けていたくせに 今、日蓮正宗の御開扉を蔑み批判する浅井昭衛 なんと卑劣で卑怯で姑息な人間か!
https://www.youtube.com/watch?v=K_-c05KZp3Q

010 日蓮大聖人が御自ら為されていた塔婆供養を、浅井昭衛は否定し廃止した(平成16年まではしていたくせに)とんでもない大魔師・悪師・ペテン師
https://www.youtube.com/watch?v=TBc3EZbSR0I

011 2030年までに顕正会の広宣流布が達成して日目上人が現れる?血脈が切れたという日如上人から一体どうやって相承するのか?馬鹿じゃないの?
https://www.youtube.com/watch?v=UabXQIa_HvU

012 鎌倉時代のように専制君主国家であれば「国立戒壇」と表現しても失当ではないが、現在の主権在民の民主国家で「国立戒壇」を標榜するのは不適切
https://www.youtube.com/watch?v=W5GfMqg-eEk

013 美辞麗句を並べ立て、いかにも自分が清浄な信仰者であるように振る舞い、虚偽・捏造・改竄で自己正当化に躍起になっている老醜の浅井昭衛 無様!
https://www.youtube.com/watch?v=0AXvEXGmCKM

014 御書意訳「現時の根源の師である御法主上人から離れて他の邪義を吐く邪師へ付けは成仏など思いの外、永遠に三悪道を彷徨うこととなる→浅井昭衛
https://www.youtube.com/watch?v=EIWu40bHWr8

015 御法主上人に深い御配慮があり一見「己義」に見えるような御発言があればそれを用いないだけのこと 決して御法主上人を排斥してはならない
https://www.youtube.com/watch?v=4rmBz5i2YhI&t=20s

016 先祖や近しい故人を正統な仏・法・僧の三宝によって追善回向できない顕正会にいる限り、御先祖は長い時間、三悪道で猛烈な苦悩を受け続ける
https://www.youtube.com/watch?v=xcWRJiPbLmE

017 メルカリで買った本尊には正統な血脈は通っていないので人生が悪くなっていく 直ぐに正統な日蓮正宗へ帰伏した方がいい [創価の不正を糺そうとした学会員
https://www.youtube.com/watch?v=hOjjDUG4ADg

018 浅井昭衛は自分たちがかつて御開扉をありがたく受けていたくせに今の宗門の御開扉は不敬の金儲けと批判 無節操な詐欺師・ペテン師 [創価の不正を糺そうとした学会員
https://www.youtube.com/watch?v=ixRsa4mA-p8

019 「衆義たりと雖も、仏法に相違有らば貫首之を摧(くじ)くべき事」日達上人・日顕上人はこの御指南の通りに為された
https://www.youtube.com/watch?v=kf8v1TRQa34&t=11s

020 仏法の文証・理証に照らして、ただの在家しかも邪教顕正会員が命名した戒名(怪名)なんぞは間違いなく故人を三悪道に堕としている
https://www.youtube.com/watch?v=75A_3zJ29_8



このように、リモートで樋田さんと対談して、更にこの後も2回、多くの妙相寺メンバーが加わりリモート折伏となったのです。



しかし、それでも森さんは顕正会で貫いていくという肚を決めていました。



すると、突然九州を担当する総部長のIより除名処分を言い渡されたのです。




まず、1つが「メルカリで日寛上人書写の御形木御本尊を購入し、顕正会本部ではなく、日蓮正宗へお返しした事。



これは動画にもありましたが、森さんはこの事を直上の幹部に相談していて、それで「いいよ」と言われたのです、また日蓮正宗にお返ししたのは「顕正会では無く、元々日蓮正宗の御本尊なんだからの日蓮正宗にお返しするのが筋じゃないのか」というものです。




そして2つ目が、このように樋田さんと対談し、動画にアップされた事が「総部長のプライドを傷つけられた」というものです。



多分、「意味が分からん」と思った方はそれが「普通」の感覚です。



顕正会でしか成仏が叶わない団体なら、何故「総部長のプライド」等というそんなものの為に成仏の道を閉ざされなければならないのでしょうか。



日蓮正宗では大慈悲が故に、よほどの事が無ければ「除名」等という事にはなりません。



平成3年に創価学会が破門になった時、除名処分となったのは池田大作ただ一人であり、その他大幹部を含めた大勢の学会員は、信徒資格を平成9年まで有しており、その後は「勧誡」を受ければいつでも戻れるのです。



それが慈悲じゃないでしょうか。



結果、森さんはこの事で顕正会に対して大いに不審を持ち、日蓮正宗で御授戒を受ける事を決めたのでした。



またこの時、同時並行線で樋田さんと教学部の浅◯さんとのやり取りがったのでご覧ください。



http://toyoda.tv/asano.tonso.htm


この続き↓

いや〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
こんな醜い人間は初めて見たかも〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


浅野→樋田

なんかグッチャグチャな文章が届いたけど「論理明晰」でないから全部却下ね笑

あれ見た法華講員も絶対意味わかってないよ笑

ザコの樋田がどんだけホラ吹こうが影響は「マイナス効果」だけだしw

さて、私は「慧妙が宗門の公式機関誌」とは一言も言っていないのに、お前は

「浅野恭浩くんは『慧妙が宗門の公式機関誌であるとの証拠』を提示できなかった。」

などと謀って人を貶めた(いつものことだけど笑)。

この件を謝罪しろ。

期日:本日15時。

謝罪をしなかった場合、樋田昌志は話を捏造して人を貶めても謝罪をしない「クズ中のクズ人間」であることを一生言われ続けることになる。


---------------------------------------------------------------



次に行く。

日蓮正宗が機関紙で公表した公式見解

「日蓮正宗の寺院では、未入信者の来訪を排除することなどあり得ない。…これが破邪顕正を掲げる法城の在り方」

についてグダグダ文句言ってるみたいだけど、これも全て却下w。

日蓮正宗の機関紙に関して何の権限も持ってないザコのお前がどんだけ「個人的な感想」を言っても意味ねーからw

日蓮正宗の機関紙「慧妙」が公表した公式見解を訂正したいなら、大口叩いてハッタリかましたことを慧妙紙上で謝罪させたうえで、訂正記事を掲載させろ。

繰り返すが、お前の「個人的な感想」は全く無意味だからw

こんなこともわかんないの?

これだからインターネット露出狂の恥知らずは困りますわw


------------------------------------------------------------------


次に行く。

大分の顕正会員とお前の法論について

「日蓮正宗が機関紙で公表している公式見解なるものを尊重して私が代わりに法論してやる」

と情けをかけてあげたのに、お前は「個人的な感想」を盾に希望日を示せなかった。

よって妙相寺住職・落合尊福と樋田昌志は顕正会教学部との法論から遁走したことが確定した。

何回目遁走すれば気が済むの?ヘ・タ・レ・じ・い・さ・ん笑

日蓮正宗の機関紙・慧妙が「来訪を排除することなどあり得ない」と断言してるのに、何の権限もないザコの分際で「個人的な感想」を盾に逃げるアホマムシさん笑

何度でも送ってやるから読めw



----------------------------------------------------


下の文を追加してやった笑

◆日蓮正宗が機関紙で「来訪を排除することなどあり得ない」と公表してるのに、「個人的な感想」を盾に「来訪を排除」して逃げようと足掻く樋田昌志笑



◆日蓮正宗が機関紙で「来訪を排除することなどあり得ない」と公表してるのに、「個人的な感想」を盾に「来訪を排除」して逃げようと足掻く樋田昌志笑

◆「日蓮正宗が機関紙で公表したこと」をブッチぎって脱兎の如く遁走した樋田昌志笑

◆宗門が機関紙で「来訪を排除することなどあり得ない」と断言してるのに、1分ルール(ポンコツ約定)を盾に「来訪を排除」して逃げようと足掻く樋田昌志笑

◆宗門が機関紙で「来訪を排除することなどあり得ない」と断言してるのに、メールで一方的にデマを撒き散らして「来訪を排除」して遁走しよう足掻く樋田昌志笑

◆「御本尊様のことを自由に話して良い」と情けをかけてあげた法論からも遁走した樋田昌志笑

◆遁走した分際で遠くからメールで誹謗中傷することしか出来ない「人間のクズ」樋田昌志笑

◆対面・電話の法論から遁走し、メールでも完全に「詰んだ」樋田昌志笑

ほら、悔しかったら堂々と出て来てみろよ。「日蓮正宗の公式見解」とやらに則って法論してやるからよ。

日蓮正宗の寺院では「来訪を排除することなどあり得ない」んだろ?

だったら「排除」しないで出て来いよ、ボケ笑

ビビッて出て来られないんだろ?なあ?このポンコツ爺さんが笑


----------------------------------------------------

【これまでのやり取り】

日蓮正宗が機関紙で公表した見解→日蓮正宗の寺院では、未入信者の来訪を排除することなどあり得ない。これが破邪顕正を掲げる法城の在り方(「慧妙」令和元年7月16日号)

樋田→い…一分ルールで逃げられないやん(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
___________

浅野→「日蓮正宗の公式見解」に則って法論してやるから希望日を示せ。

樋田→希望日を示せず遁走(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
___________

浅野→御本尊様の件でも何でも自由に話して結構。優しく話を聞いてあげる。

樋田→回答不能・遁走(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
___________

浅野→機関紙で公表したことを破りながら、他人を嘲ること自体が「人間のクズ」以外のナニモノでもない。堂々と出て来い。

樋田→回答不能・遁走(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
___________
浅野→大阪法論の敗北約定の誓約書を締結することを求める。言いたいことがあれば優しく話を聞いてあげる。

樋田→回答不能・遁走(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
___________

【今回のやり取りで確定している樋田昌志の醜態】

1,日蓮正宗の公式見解に則った法論から遁走したこと。

2,「宗門の正当性を主張したいなら何でも遠慮なく話して下さい。御本尊様の件でも何でも自由に話して結構。優しく話を聞いてあげます」と情けをかけてあげたのに法論から遁走したこと。

3,御本尊様に対する宗門の薄汚い誹謗中傷は、事実無根・大謗法のデマであること。

4,上の3をミョー相寺の落合尊福と樋田昌志が認めたこと。

5,大阪法論に敗北し、敵前逃亡したにもかかわらず敗北約定を履行しないド畜生であること。

6,上の5を追及される恐怖心から、宗門の公式見解に基づく面談からも逃げた卑怯者であること。


あとさ、お前が仲間から総スカンくらってることについても早く答えろよ。

自分ところの機関紙のことすら誰にも聞けず、敵の私に助けを求めてくる、ぼっちのア・ホ・マ・ム・シ・さん笑


---------------------------------------------------------------


おいおい、愉快な仲間たちから総スカンくらった件についてはスルーか?

お前、本当にボッチなんだな。カワイソ〜笑

前回のメールを検証する。

浅野→お前、「愉快な仲間たち」から総スカンくらったんだろ?

樋田→完全スルー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

浅野→なんでそのことを指摘されてもスルーするわけ?

樋田→完全スルー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

浅野→お前の傲慢さに、みな嫌気がさして去っていったんだろ?

樋田→完全スルー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

浅野→ぼっちは楽しいか?笑

樋田→完全スルー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

浅野→仲間から嫌われまくってぼっちで惨めな余生を送る変態じいさんは憐れで見てられん笑

樋田→完全スルー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おいおい、アホマムシさんよ、露骨すぎるだろw

逃げないでさっさと答えろよ。

吐き気を催すようなお前の異常人格に嫌悪感を抱いて、「愉快な仲間たち」が不愉快になって、大勢が離散しちゃったんだろ?

「はい」か「いいえ」で答えろ。

返信、楽しみにしてるよ。ぼっちのア・ホ・マ・ム・シ・さん。


-------------------------------------------------------------------

うわ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
こいつどんだけ醜い性根なのか〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

浅野→樋田

バカすぎて仕方ないから、樋田みたいな脳みそスカスカの猿でもわかるように

「日蓮正宗の機関紙」→「日蓮正宗公認の機関紙」に替えてやったわ。

ほれ、感謝して読め笑

【樋田昌志の実態】

●日蓮正宗公認の機関紙で公表した公式見解に則って法論してあげる。

●日時も全面的に合わせてあげる。

●御本尊様の件でも何でも自由に話して結構。優しく話を聞いてあげる。

●宗門の正当性を主張したいなら何でも遠慮なく話して結構。優しく話を聞いてあげる。

●顕正会について言いたいことがあれば、何でも自由に話して結構。優しく話を聞いてあげる。

こんなに情けをかけてあげたのに、バカ丸出しの「個人の感想」を盾に法論から遁走したヘタレまー君w

悔しかったら希望日を示せよ。いつでも法論してやるから。ほら。どーした?怖いのか?早く示せよ。100%できないだろ。

だっさw


------------------------------------------------------------------

顕正会大幹部 浅野くんから今日午前4時55分に以下のメールが来ました

顕正会を長年やるとこのように精神が壊れると言う良い見本なのでここにお知らせします

顕正会の大謗法の害毒恐るべしですね


………………………

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

学会に対して「歪曲した動画を投稿」し、「自己に有利に喧伝」したと「自認」して、己のサイトで謝罪した憐れなサイコパス・樋田昌志w

性懲りもなく、今回もまた「歪曲した動画を投稿」して、「自己に有利に喧伝」してる笑 

学習能力「ゼロ」のホンマモンのバカだw

次。阿部日顕の臨終を「この目ではっきりと見てきておる」って、やっぱお前は真正のバカだwww

お前ごときヘタレザコが見たのは、死化粧を塗りに塗りたくった納棺のあとだろうが、このボケ笑 証言の意味ないっつーの笑

悔しかったら納棺前に黒くなかった証拠を出してみろよ、このタコ助が笑

ほれ、私の前に堂々と出て来てみろ。阿部日顕の悪臨終のサマを徹底的にわからせてやるよ。

日蓮正宗公認の機関紙が公表した公式見解

「そもそも一切衆生救済を掲げながら、自分達の会館には会員以外は立ち入らせない、ということ自体がどうかしている。日蓮正宗の寺院では、未入信者の来訪を排除することなどあり得ない。…これが破邪顕正を掲げる法城の在り方だろう」(「慧妙」令和元年7月16日号)

これを尊重して法論してやるよ。お前があまりにヨワくてカワイソウだから笑


--------------------------------------------------------------------------------


本日 顕正会員が脱会し日蓮正宗に入信しました

以下の文を顕正会大幹部の浅野くんに送ってあげました

……………

今日 九州のSさんが顕正脱会 日蓮正宗に帰伏した

その直接の起因は九州のI村からの除名宣言 そもそもそんな木っ端役人が会員を除名宣言できる権限があるのか?
超ウケる〜顔3(かなしいカオ)(浅野風 樋田はこんな頭の悪い女子高校生みたいな表現はあまりに恥ずかし過ぎてできない(笑))

さてそのポンコツ(浅野風(笑))I村のお陰で一人大切な人材が日蓮正宗の戦士となった

遠因は浅野くんのあまりの愚かさ
当人も嗤ってバカにして呆れ返っていたわ(笑)

お前ら無能な顕正大幹部が日蓮正宗の広宣流布を間違いなく推進している

おめでとうクラッカーウインクハート

そしておめでたい奴ら〜顔3(かなしいカオ)(笑)

--------------------------------------------------------------------


浅野との最近のやり取り

……………………

● 顕正会員森さんの除名→日蓮正宗への帰伏について浅野がこんなことを返して来ましたよ

……………………

▼ あとさ、除名者が日蓮正宗に入ったとかって喜んでるお前の異常な精神構造は常人には理解できんわ笑

それがサイコパス特有の世界観なんだな笑 ご愁傷様w


……………………

●↑これを新規入信者に送ってあげたら↓このように帰って来ましたね
……………………

◎ 頭に来るけど 浅野の幼稚な煽りだと 思います 一番変質的行動を起こしてるのは浅野ですよ、I村 O花と続いてますが 彼らも顕正会活動に嫌気が指すのも時間の問題ですね

……………………

●↑全然大人ですな(笑)

それに比べてお前さんの品のないこと!(笑)

これでよく自分が「常人」等と思えるな?(笑)




以上となります。まあ何ていうか、これを見てる「普通」の方は思うでしょう。一言、「キモい」
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キッコーマンさんの画像
キッコーマン
元 顕正会男子部
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。