アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月02日

早良区西新、辛いのが苦手な人でも食べれるスリランカカレー「ポルポル」

本日の日記は西新商店街の中にある、スリランカカレー「ポルポル」です。
カレー好きですが辛いのがあまり食べられないので
スリランカ料理はどうかなーと思っていたのですが、
ここは甘口にもできるらしいので大丈夫だろうと行ってみました。

西新商店街の西新プレイス(auショップがあります)の2階、
原価バーなどもありますがそこにポルポルがあります。

01.jpg

西新プレイスの階段を上り、階段の裏側に入口があります。
中に入るとスパイスの良い香りがします。
メニューはカレー以外もパスタ、ピザがありますがカレー以外は食べたことがないです。

02.jpg
03.jpg

+390円でサラダ、ドリンク、デザートもつきます。
時間が遅くなるとサラダの量がなくなってきてますので、
なくてもいいかな、という感じがします。
ディナーもあり、飲み放題付きで3時間で大体3000円。

カレーはスリランカカレーは普通の辛さが辛口です。
甘口にもできますが、元から辛くないオリエンタルチキンカレーもあり、そちらを頼みました。

04.jpg

オリエンタルカレーは野菜が多めです。
液体系のルーで、辛くないですよと言われるだけあって辛くないです。
野菜の甘みが染みだしていて、結構ご飯の量もありますが一気に食べ進められます。
でも食べていくと少し辛味を感じるので香辛料は入っているんんだと思います。

05.jpg

セイロンチキンカレー。
これで普通ですが、辛かったです。
口の中で感じるのではなく食道や胃に蓄積していく辛味。
ルーの色を比較するとこんな感じ。

06.jpg

おそらく大本のルーがあって、辛味の分を入れて調整しているんだと思います。
オリエンタルカレーはルーの追加は出来ませんが、
それ以外のカレーは1回ルーの追加が可能ですし、辛さの変更もできます。
ライスかヌードルかを選べて、ヌードルの方がルーを吸うのでより辛く感じますね。

本場の方が作っているようです。
しかし日本人好みの味、という感じがします。
辛味が行き過ぎるとせっかくの味が台無しになるので、
まずは普通の辛さで食べてみるのがいいと思います。

西新商店街は最近インドカレーのビミナンが閉店したみたいですが、
昔ながらの喫茶店、昭和臭漂うレトロな喫茶店、
オシャレなペルー料理が食べれるダイニングバー、最
高級の茶葉を売っているお茶屋(150gが19,800円とか)もあったりしますし、
歩き回るの楽しいですね。



レストラン ポルポル
福岡市早良区西新4-8-42 西新プレイス 2F
ランチ 11:00〜17:00
ディナー 18:00〜23:00
近くにパーキングあり
posted by コルロ at 21:44 | TrackBack(0) | 食べ歩き
当方が代表を務める
福岡市城南区にある
レンタルスペースです。

公式サイト
バナー

facebookページ


検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。