9/24の夜9時のこと、ワイの寝床の枕元にわざわざアゲハ蝶の幼虫を置くだなんて、次元の切れ間から突然飛び出してきた、異次元からの幼虫なのか、それとも誰か当家に潜入した特殊工作員が置いていった置き土産なのか・・などと、ここ三日間でTBS日曜ドラマ「VIVANT」10話を一気観したせいで、変な妄想に囚われてしまっている。
まーちゃんさんが好きな都市伝説系によれば、未来から現代にやって来る特殊工作員がいて、地球を滅ぼさないように何やら工作してるそうだが、もしや当家にも来てたのか。そうでも考えないと、なんであそこにアゲハ蝶の幼虫が突然いたのか説明がつかないのだ。何かのワイへの事前に決められたサインだったのだろうか、ワイは全然思い出せないが・・。
ミネちゃんが「オハヨ・・・」と日本語でゆったことだって気になってきた。もしやミネちゃんもワイに送り込まれた選ばれたエリートの猫で、偶然を装っているが、実はあえてワイの前に接近しようと現れたとか。つい寝言で日本語がポロっと出てしまったけれど、あちで最低限覚えてきた挨拶の日本語だったりして。
でも、それをあえて「オハヨ・・・」と言って正体をバラしてみて、こちらの反応を伺ってみたみたいな。ミネちゃんは本当に猫女の諜報員かもしれないし、昔から公安からもマークされてようだし、ワイって何者?。
猫日記より(2021.9.28)
今朝は12度で昨日より1度暖かいだけなのに、昨朝と違ってシーンと静か。ジロタンが布団の上、ミネちゃんは布団の中に入ってきて、寝袋は急に人気なくなった。
※・・猫日記二冊目に入る
2023年09月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12237821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック