アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

<SoundPEATS>BT無線イヤフォン<レビュー>

IMG_20180902_204053.jpg

最近、電車の中でも装着している人をよく見かけるよになった「無線イヤフォン」ですが、1度使うと「線がない」という、その「解放感」から満足度・依存度の高い製品だと思います!

今回で2つ目

2年くらい前に、1度購入し使っていたのですが、もともとバッテリーの減り具合が自分のライフサイクルに合わなかった(約1日半)上に、1年くらいでへたってしまって1日持たなくなってしまい…それまで愛用していたゼンハイザーの有線イヤフォン(CX.1.00※)に戻ってしまい、まったく使わなくなってから1年くらい経ちましたが、あれから日進月歩のようで、バッテリー持ちのよいものが出てきたとのことで再度購入してみました!

※ゼンハイザー「CX 1.00」はめっちゃ私好みの音がするので、自宅で静かに鑑賞したいときはこちらを愛用しております。

コスパで選択

イヤフォンは、有線と同じで、金額はピンキリです。上は何万円もします。私の「バカ耳」に最適なものは、1万円以内のもので十分です。

SoundPEATSを選んだ理由

最初に購入したのはSoundPEATSの「QY7」で、音質は及第点でしたが、何といっても安かったのです!確かセールで2,000円切っていたと記憶します。他のメーカーのものも検討しましたが、もし音質が自分に合わなかったらコスパどころではないので悩みどころです〜。秋葉のヨドバシなどの大型店舗に実機があれば試聴できるのですが、無線イヤフォンは展示品の数もまだ少ないです…。

「Force」という16時間再生できるもの

とにかくバッテリーの持ち重視で、音質は自分の耳が拒否しない程度であれば良いという条件で探していたら、SoundPEATSの「Force」というイヤフォンにたどり着きました。

値段は、決して激安ではありませんが、数千円とリーズナブル。アマゾンの評価も悪くなく、音質の傾向は知っているので、これに決めました

どんなイヤフォン?

IMG_20180902_204131.jpg

・医療用グレードのシリコン製のネックバンド付き←ここにバッテリーが多めに仕込まれているようです!
・16時間連続再生
・低音重視の迫力サウンド
・apt-x対応の高音質
・IPX5の防水・防汗性能

という感じで、要は「16時間」持つイヤフォンが5千円前後で購入できるというコスパ製品です!

しばらく使ってみて

<良いと思ったところ>
・本当にバッテリーが減らない!←これが目当てだったので大満足!
・左右のイヤフォン部分同士が磁石でくっつく←収納時に意外と収まりが良くなる!
・ネックバンドは見た目と違って、軽くて首にフィット←付けているのを忘れるくらい良い!
IMG_20180902_204250.jpg

<イマイチだと思ったところ>
・音質(これは好みの問題なのです参考まで)低音は良いのですが、中域が耳についてしまいます。もちろんイコライザーで調整すればOKです。

…と、かなり気に入っております!これが5千円程度ならコスパ認定したいと思います!

後は、せめて2年間くらいバッテリーがへたらなければ最高ですね。またSoundPEATS製を買います。


と言いつつも気になる「完全ワイヤレス」タイプ

いわゆるアップルの「Air Pods」みたいに、左右のイヤフォン間の線もない…完全にワイヤレスタイプのもののことです。ただこれはやはりバッテリーを搭載できるスペースが少ないので極端にバッテリー持続時間が短いものばかりで…例えば3時間程度。これでは、買い物に出かけて、帰りに音楽が聴けない状況…。んまぁモバイルバッテリーを必携すれば良いのですがね…って考えると、やっぱり欲しいですね

自分の一番お気に入りの音のものが欲しい…

先に述べた通り、ゼンハイザー「CX 1.00」の音が、自分には最高の音質ですので、これのワイヤレスが出たら買い替えるかもしれません。



以上、参考になれば幸いです。
ではまたー




IMG_0112.jpg
Twitterで速報をつぶやきます! https://twitter.com/
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
Kazuno Momoseさんの画像
Kazuno Momose
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。