アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月22日

iMac(2021)が素晴らしい〜!

color_back_blue__drupb0dshcmu_large.jpg
新しい「iMac」が発表されましたが、これが素晴らしい〜!
私が思った、その素晴らしいポイントは以下の3つです!


1)薄い!!!
color_side_blue__db9cbvh5i9g2_large.jpg
iPadを大きくしたような、最高にスリムで洗練された筐体は物欲をかなり刺激します〜!
しかも軽い(約4.7kg以下)ので、部屋の中を移動できる重さ!


2)もちろんM1チップ搭載!
performance_m1__c26ffcwest0m_large.jpg
これは、既に発売済のMacbookシリーズと同じチップらしいので、文句なしのパフォーマンスが約束されてますよね!


3)4.5K(4,480p x 2,520p)ディスプレイ!
aaaa.png
いつか4Kディスプレイが欲しいなぁ…安くなったら買おうかなぁ…と思っていましたが、これを買えば付いてくる…という感じです!(見るコンテンツが無いですが…)


ちなみに、話題の「7色」の色展開については、私の部屋では浮いてしまうので「シルバー一択」かなぁ…というか、これら各色の色がなじむ部屋は、ちゃんと方付けられていて、それなりにおしゃれでないときついような気がします…

IMG_8216.jpgimg01.jpg
ただ、シルバー以外の6色は、昔のレインボーカラー時代のアップルのロゴの色と同じだそうです!
私のような30年以来のAppleユーザーにはぐっと来てしまいますね〜


値段も「154,800円から…」と良心的だと思いますが…、庶民としては、できれば一番下は10万円切って欲しかったですね〜ディスプレイは普通のFHDで良いので…。そうしたら即ポチってましたね〜。後は、カラバリにスペースグレーが欲しかったなぁ〜と思いました。


<おまけ〜新iPad Proについて>
いいんだけど…ここまで来たら、、iOSじゃなくて、OSXを積んで欲しかった〜! そしたら、Macbook Airを手放して、12.9インチの購入を検討したと思います。 
この超ハイスペックなハードはiOSだともったいないと思いました




ではまたー




posted by Kazuno Momose at 16:50 | PC
IMG_0112.jpg
Twitterで速報をつぶやきます! https://twitter.com/
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
Kazuno Momoseさんの画像
Kazuno Momose
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。