アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,480円×P5倍!】楽天1位・1年保証 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年10月01日

なつかしい日本の原風景が広がる

岐阜県・白川郷合掌造り集落

白川郷合掌造り集落2.jpg白川郷合掌造り集落1.jpg



【口コミ】


十数年ぶりの再訪ですが、そんなに変わっていないことに感激しました。
維持し続けるのは、、お金も手間も時間もかかり大変なことと思います。
特に屋根の葺き替えが大変だそうで、その努力には頭が下がります。
2022年10月


20数年ぶりに、白川郷を訪れました。
当時は、飛騨高山から国道とは名ばかりの険しい道を通ってやってきましたが、
現在は高速道路も完成して、白川郷ICから合掌造り集落まではわずか3kmでした。
 今回、集落をめぐっていて思ったことは、おみやげ屋さんや民宿、飲食店がとても増えたことです。
そのおみやげ屋さんなどは合掌造りの建物を活用していました。
もともとこの合掌造りに住み、この地で生活をしている人たちで維持してきた集落だったはずですが、
この里を守り続けるためには観光用の産業として活用せざるを得ないのだと思いました。
2022年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
天然温泉白川郷の湯
天然温泉白川郷の湯.jpg
岐阜県 白川郷
世界遺産白川郷合掌集落内で唯一の温泉宿。
当館自慢の庄川を望む温泉と絶品のお料理をご堪能下さい。


御宿 結の庄(共立リゾート)
御宿 結の庄(共立リゾート).jpg
岐阜県 白川郷白川温泉
since2019!日本の原風景が望める世界遺産白川郷
☆ 絶品「飛騨牛」と良質な温泉を無料特典充実の新しい宿で堪能する
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12240889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック