アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13980円×P5】新色ホワイト追加!楽天1位 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍Xズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ画面 カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 修学旅行 プレゼント 1年保証
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年01月01日

子どもから大人まで楽しめる!蒸気機関車から超電導リニアまで実物車両39両

愛知県・リニア鉄道館

リニア・鉄道館2.jpgリニア・鉄道館1.jpg




【口コミ】



鉄道館ですので、
たくさんの車両が展示されているのは当然ですが、
レールやモーター、
パンタグラフなどの展示や技術的な説明などが数多く見られました。
私は鉄オタではありませんが、
興味深く勉強させていただきました。
鉄オタの方にとっては尚一層興味深い展示かと思います。
2021年12月


レゴランドと同じ金城ふ頭にあります。
専用駐車場はなく、
金城ふ頭駐車場を利用します。
JR東海の鉄道博物館なので、
リニアモーターカーやドクターイエローなどが展示されおり、
子供は大喜びです。
免許証のような顔写真入りの記念カードのクオリティが高く、
これは買ってよかったです。
名古屋駅を中心に作られたジオラマは圧巻で、
電車好きの子供はしばらく離れませんでした(笑)
お土産コーナーでは、
リニアやドクターイエローグッズが販売されています。
男の子なら確実に楽しめる博物館だと思います。
2022年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11795651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック