アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月17日

『カラーブリージング』で色をイメージしながらの呼吸法で美活

こんばんは すいーとあんずです。ぴかぴか(新しい)

週末も何かしら忙しく、自分のことはあとまわし。あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです。 
忙しい毎日、自分のことには時間をかけるのがもったいない40代・・・

そんなストレスからの〜 ぽっこりお腹の自分をみて・・・
これではいけない!! と 生活を見直し・・・

土曜日の今日、美活でやったほうがいいと書いてあったのは・・・

カラーブリージングでリラックス


『カラーブリージング』とは?
 → 色をイメージしながら深呼吸する呼吸法

仕事を全力投球で頑張ったら、休日は体と心をいたわる時間を作って
自分磨きを。ゆっくりお風呂につかる時間は最適な女子力アップタイム
照明を落とし、アロマキャンドルで雰囲気をだしたら、
ぜひカラーブリージングを1分間プラスしてみよう。
「優しい気持ちになれるピンクをイメージし、深く息を吸って。
吐くときは1週間のストレスを浄化するイメージで、ゆっくりと吐き出す。
それを何度か繰り返し、癒しの色と言われる
淡いパープルやラベンダー色をイメージしてもいいですね」
色を思い浮かべにくいときには、シャンプーのボトルなどから色を見つけ、
イメージしてみよう(日経ウーマンより)
 

カラーブリージングをやるためにお風呂が空くのを待ってましたが
なかなか空かないので、

今日夕ご飯の鍋で久しぶりに赤ワインをあけて飲んだら美味しくて
キャンドルだして、ワインのワインレッドを眺めたらいいかな?
などと思い、用意してましたが、

体にいいこと003.jpg

『何やってるの?』
『それ美味しいの?』
『キャンドル綺麗だね』


・・・



などと、次々に声かけられてあせあせ(飛び散る汗)



・・・



・・・



・・・



用意用意・・・と言い聞かせてあせあせ(飛び散る汗)


・・・


・・・



ドライヤーや食洗機の音がして
パパのギターの弦を滑らす逆なでるようんキィ〜バッド(下向き矢印)という音がなりがく〜(落胆した顔)
とても静かな状況にはならなそう。

生活している場所が一緒だからね。
しょうがないよね。
休日、なかなか一人のんびりの時間が取れないのが現実。
でも、みんな早く寝て〜パンチ

お風呂でのんびり・・・のほうが良かったがけど

やっとみんな寝たグッド(上向き矢印)
静かになった・・・

と思ったら

体にいいこと002.JPG

ワインも無くなっていました。

これで深呼吸すればいいのかなあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、しばし深呼吸。

あ〜次の日になっちゃったふらふら

まあ、寝るまでは今日か・・・

でも、家族の前で堂々と用意して、

一人飲むワイン。 
ちょっといつもと違って・・・
キャンドルつけたりして、解放されたかもぴかぴか(新しい)

体にいいこと004.JPG

しかも、人が来たとき用に準備しておいたものを試食してるんるん


@COEUR DE LION のカマンベールチーズ

(クール便)COEUR DE LION ミニカマンベール 10個 250g 1253円 【 クール ド リオン Camembert 個包装 costco コストコ 】

価格:1,353円
(2015/10/18 00:30時点)
感想(1件)




Aレザンドレ・オ・ソーテルヌ(”貴腐ワイン”につけたレーズンチョコ)

貴腐ワインチョコレート50g プレゼントリボン付き

価格:1,292円
(2015/10/18 00:32時点)
感想(14件)




BMANOIR GRIGNON Cabernet Syrah(2012)のワイン

【お酒】マノワール・グリニョン カベルネ・シラー(赤)750ml[MANOIR GRIGNON Cabernet - Syrah][フランス]

価格:1,280円
(2015/10/18 00:48時点)
感想(2件)




かなり贅沢な時間でした。
見たら全部フランス産でした。exclamation×2

リフレッシュということで
カラーブリージングは今週はワインカラーでということで。かわいい
成功なのかなぁ・・・

明日、腹筋頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)

明日も、美活がんばります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4301563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
すいーとあんずさんの画像
すいーとあんず
3人の子育て中 子供も大きくなり 50代ママになりました。 娘とはおしゃれの話をするのが楽しみです。 ここ数年怪我多くて・・・ 体作りも考えて 素敵な50代目指し お試し美活を続けたいと思います。
プロフィール

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
現在お試し中

0F0494D5-DCDA-4942-92C8-A9E5E9FB120D.jpeg food0002.jpg 美活0024.JPG


オススメ記事


かわいいオススメ腸内フローラは?
かわいいオススメ酵素・ドリンク・スムージーは?
かわいいオススメヘアケアは?
記事ランキング
最新記事
写真ギャラリー
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ



ギフトモール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。