アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月02日

サッカーと体操・・・両方とも見たいけど

オリンピックも今日で7日目。
深夜にやっているため、普通のお仕事している人は中々見れませんよね。
ニートの自分はお構いなしに見て、昼夜逆転しました。
今日は19時に起きました(笑
クズですいません。



期待されていたフェンシングの太田選手。
残念ながら3回戦で負けてしまいました。
一発勝負でメダルをとらないと評価されない。
4年間積み重ねてきても、一瞬で終わる。
金をとると公言して、自らにプレッシャーをかけていた太田選手が
3回戦でやぶれた姿をみると、勝負の怖さを思い知ります。



世界で10番以内に入るだけでも、凡人の自分から見たら考えられない世界ですが
ニュースなどではメダルを取らないと取り上げられません。
有名人は別ですが・・・負けて気持ちの整理がつかない状態でコメントをするイケシオペアは
大変だなと思いました。




今日はサッカーと体操個人をやっていますが、サッカーは決勝トーナメント出場が決まっているので
体操個人に注目して見たいと思います。
団体戦をリアルタイムで見ていた方はおわかりでしょうが、内村選手の演技で4位になった瞬間は
驚きました。
その後、ジャッジが訂正されて銀になったので良かったですが・・・
あれで4位のままだったら、期待されていた分、批判されていたでしょう。



オリンピック前に出演していた番組では
「プレッシャーがわからない」
このように強気なコメントをしていた内村選手。
頼もしいと思いましたが、団体戦ではミスを連発。
世界選手権3連覇するほどの天才でも、普通に演技をさせないオリンピックのプレッシャーは
凄まじい力です。
今のところは、大きなミスもなく頑張っている様子。
内村選手が金メダルをとれば28年ぶりの快挙。
精一杯応援したいと思います。



応援しているだけでもお腹は空きます。
イラストのひよこちゃんの可愛さにつられて買った、チキンラーメンを食べて応援です。
posted by kanimiso at 00:46 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.