アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月29日

オリンピック柔道の審判たちがグダグダすぎる

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まだ途中ですが書かずにはいられない出来事が起きました。
オリンピック柔道。
海老沼選手の準々決勝。
延長戦で先にポイント取った方が勝ちになり
海老沼選手が有効をとって試合終了になったかと思ったら、取り消しで続行。



解説者が判定になったら「海老沼選手有利です」と言ってたのに
判定になったら3本の旗があがり、相手選手の勝ちになりました。
その瞬間、会場騒然。
男子柔道監督の篠原さんも怒ってます。
世紀の誤審の被害者ですからね。



そんな感じで茫然としてたら審判たちが集められて話し合い。
1分程度、話し合いをした後に判定やりなおし。
白3本で海老沼選手の勝ちになりました。
さっきの判定はなんなんだよ!



え〜と、勝ったのはいいと思うんですけど


あまりに後味悪すぎ。


昨日から柔道の判定グダグダすぎです。



解説者いわく「今まで旗判定が決まった後に覆った事は見た事ない」と言うほど
滅多にない出来事なわけです。
こうなると相手選手も納得できません。
しばらく抗議で試合終了後も試合場でアピールしてました。
正直、気持ちは分かります。
自分も同じ立場なら抗議しますよ。
一回、勝ったあとに負けるって・・・地獄です。



選手たちはこのオリンピックのために死にもの狂いでやってきているのです。
その集大成で変な判定で負けたりしたのでは納得できませんし、ずっと後悔してしまうでしょう。
そうならない為にも、審判にはきちんとした対応を望みます。
せめて普通に試合させてやってほしい。
イチイチ試合を止めたりとリズムが悪すぎます。
ビデオ判定も大事ですが、そんなものに頼らずとも
適正にジャッジして気持ちよく試合させるべきです。



今回の判定が覆ったのは、歴史に残る不祥事だと思います。
こんなバカらしい事で素晴らしいオリンピックを汚してほしくないものです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
posted by kanimiso at 21:33 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.