アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月27日

今日ぐらいはうなぎを食べよう

今日は土用丑の日。
実はもう終わったと勘違いしてました。
しかし2〜3日前にまだとニュースで知り、高いですが昨日買ってきました。
1380円と痺れる値段です(笑
タレも120円で買ってきたので合わせて1,500円・・・





昔は土用丑の日なんて一切気にしませんでした。
でもやっぱりこういう日がある場合、その日ぐらいはうなぎを食べたほうが
身体にも心にもいいのかなと思いまして・・・
うなぎ業界が仕向けた戦略とわかりつつも、普段とは違う食事をするのは悪くないです。



せっかくだからおいしく調理しようと思い、うなぎの調理法をしらべてコチラのブログへ
料理を作るときに目にすることが多い「ためしてガッテン琉」
この調理法、本当に侮れないのです。
電子レンジに比べると面倒ですが、手間を惜しまずやりました。
タレもたっぷりと塗りました(笑



この大きいうなぎを一匹丸々ひとりでいただきます。
できあがったのは禁断の2段重ね。
上とご飯の真ん中にうなぎを仕込みます。
ニートがやっていい食事ではありませんが、今日ぐらいは許してほしい。
贅沢の極みです。



ためしてガッテン琉で仕上げたうなぎは絶品
電子レンジで作ったべシャとした食感のうなぎとはまるで違います。
ふっくらして旨い。
ちゃんと作って良かったです。



値段は張りましたが、その分の価値はありました。
今後も土用丑の日ぐらいはうなぎを食べれるような人でありたい。
そんな事を思います。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.